1. トップ
  2. グルメ
  3. 出汁がおいしさの決め手!おでん屋のカレー。中崎町「れれれ堂」

出汁がおいしさの決め手!おでん屋のカレー。中崎町「れれれ堂」

  • 2021.12.16
  • 2021 views

<大阪発>中崎町駅から続く商店街、通称「おいでやす通り」でランチにカレーをいただきました。「れれれ堂」さんです。 スカイブルーの扉が可愛い♪

出典:リビング大阪Web

おでん屋さんなので、おでん定食を食べるつもりで行ったんですよ。 ボードに「美味しい日本酒と一緒にどうぞ。」って書いてあるから・・・。

出典:リビング大阪Web

でもお店に入って、メニューを見たら急にカレーの口になりました。 おでん屋さんのカレーは絶対に出汁が効いておいしいはずって直感したから!

出汁が効いた「れれれカレー」650円、味しみしみ煮玉子付き
出典:リビング大阪Web
出典:リビング大阪Web

れれれカレー(650円)

やっぱり出汁たっぷりでした。 スパイシーさはなし。その代わり翌日のカレーの様な・・・いや、やっぱり出汁がしっかり効いたカレーでした。お野菜もたくさん入っていました。 トッピングの煮玉子は、カレーに負けない染み染みの味付けでした。

出典:リビング大阪Web

牛すじカレー(800円)

牛すじがホロホロで、優しく噛んだだけでほどける柔らかさ、ねぎとのハーモニーも最高でした。

自家製ピクルスにはオレンジが入っていました。これがまた合うんです!! このピクルスだけ食べたいくらいでした。

夜のメニューもゲットしてきました。

レトロかわいいおでん屋さん!おでんと日本酒で温まろ!
出典:リビング大阪Web

こちらはおでんメニューです。 おでんは「味噌炊き」。これは日本酒に合いそう。

出典:リビング大阪Web

期間限定メニューもあるそうです。週替わりみたいなので、飽きずに楽しめそう!

出典:リビング大阪Web

こちらは2階の窓です。 レトロな窓は可愛い色使いで女性にも楽しめそうなインテリアでした。

出典:リビング大阪Web

冬は始まったばかり。これからの寒い日に重宝しそうな「れれれ堂」さんでした。

れれれ堂 住所:大阪市北区黒崎町7-2 電話番号:06-6375-1820 営業時間:11:30〜15:00(LO 14:30) 17:00〜21:00(LO 20:30) 定休日:日曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる