1. トップ
  2. ヘア
  3. これから前髪を作りたい人必見。イメチェンが成功するお手本ヘアスタイルまとめ

これから前髪を作りたい人必見。イメチェンが成功するお手本ヘアスタイルまとめ

  • 2021.12.16
  • 7690 views

前髪を作るときのお手本ヘアスタイル集

手軽にイメチェンするなら前髪を変えるのがおすすめです。ただ、前髪を変えると雰囲気が変わるので悩む時間も必要ですよね。

今前髪が長めの方は短めに切って前髪を作ることで可愛らしい印象や若返りを叶えることができます。

今回は初めて前髪を作る方や久しぶりに前髪を作る方にも、おすすめのお手本ヘアスタイルをまとめました。

前髪を作るときのお手本ヘアスタイル|ショート・ボブ

マッシュショートで作る前髪
マッシュショートで作る前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)マッシュショートで作る前髪

クールさが特徴のショートヘアで前髪を作ると女性らしいやわらかさが出て、ショートヘア初挑戦の方でも真似しやすいヘアスタイルになります。

おしゃれ好きな大人女性に今大人気のショートヘアが前髪を作るだけで、ぐっとチャレンジしやすくなるのでおすすめですよ。

面長だからショートヘアが似合わないという方も前髪を作るショートヘアだと小顔効果が期待できます。

ショートボブで作る前髪
ショートボブで作る前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ショートボブで作る前髪

丸みのあるシルエットでキュートな印象のショートボブはイメチェンをしたい大人女性に人気があるヘアスタイルになっています。

ショートならではのすっきりさとボブの可愛らしさをどちらも楽しめるのがいいですよね。

耳のラインでボリュームを持たせるカットの仕方で作るショートボブですが、前髪を作る時もそのラインにそろえることでおさまりの良いショートボブが完成します。

ベリーショートで作る前髪
ベリーショートで作る前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ベリーショートで作る前髪

短めのオン眉で前髪を作るベリーショートのヘアスタイルです。

個性あふれるヘアスタイルですが、見た目はシンプルなのでイメチェンにピッタリのヘアスタイルですよ。

ショートならではのすっきりとした軽やかさがオン眉で前髪を作ることで、さらに活かすことができていますね。

カラーも明るくして自分らしいヘアスタイルを楽しんでみるのもいいですね。

キュートに作る前髪
キュートに作る前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)キュートに作る前髪

ふんわりとしたボブヘアで長めに前髪を作るとキュートな雰囲気のヘアスタイルになります。

大人女性でも、さりげなく可愛らしさをアピールすることができるのでおすすめですよ。

服は甘さがあるとあざとく見えてしまいがちですが、髪の毛だと可愛らしいヘアスタイルにしてもあざとさがなく大人女性にも似合います。

くびれボブで作る前髪
くびれボブで作る前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くびれボブで作る前髪

小顔効果のあるくびれボブに人気が集まっていますが、大人の上品さも引き出してくれるヘアスタイルになっているので前髪を作っても大人っぽさをキープできるのも人気の秘訣です。

ボブヘアの中でも軽やかな印象を与えてくれるのがくびれボブの特徴なので、前髪を作る時もシースルーバングやフェザーバングなど抜け感が出る作り方をするのがおすすめです。

前髪を作るときのお手本ヘアスタイル|ミディアム・セミロング

大人可愛く作る前髪
大人可愛く作る前髪
出典:https://latte.la/(外部リンク)大人可愛く作る前髪

思い切って切ってしまうか迷う伸ばしかけのセミロングでも前髪を作ることで簡単にイメチェンすることができますよ。

定番のイメージが強いシンプルなセミロングヘアでは長めに前髪を作るだけだと雰囲気は変わっても新鮮味は出にくいです。

そこで、コテやパーマで無造作に動きをつけて抜け感のあるヘアスタイルに仕上げるのが今年のおすすめです。

小顔になるように作る前髪
小顔になるように作る前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)小顔になるように作る前髪

重たく見えやすいミディアムヘアでは、前髪を作ることで小顔効果を発揮することができます。

毛先をそろえてカットするだけでOKなので美容院に行かず自分でもイメチェンと小顔効果を実現できちゃいますよ。

セットするときはコテでワンカールすることで子供っぽさや野暮ったさを解消することが出来ます。

くびれミディで作る前髪
くびれミディで作る前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くびれミディで作る前髪

短めにカットしたシースルーバングで軽やかな印象に仕上げたミディアムヘアです。

トレンドのインナーカラーも取り入れて定番のミディアムヘアでもトレンドを感じられるヘアスタイルに仕上げているのがおしゃれですね。

くびれを意識したシルエットで上品さを演出しているので、トレンドヘアでも若作り感を抑えることができるからおすすめです。

レイヤーカットで作る前髪
レイヤーカットで作る前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レイヤーカットで作る前髪

レイヤーカットも今年のトレンドですよね。レイヤーカットを取り入れたミディアムヘアでは前髪も軽く作るのがおすすめです。

前髪が重めだと可愛らしいイメージになり、クールさが特徴のレイヤーカットには馴染まないので要注意ですよ。

レイヤーカットに馴染むよう長めに前髪をカットするのもおすすめです。

外ハネワンカールで作る前髪
外ハネワンカールで作る前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)外ハネワンカールで作る前髪

長めにカットした前髪で可愛らしさのあるミディアムヘアは毛先を外ハネのワンカールにすることで大人っぽさを引き出すことができます。

これなら可愛いのが苦手な大人女性や働く女性でも真似できそうですよね。

ワンカールを作るだけだから、お出かけ前のセットに時間がかかる心配もないのでおすすめのヘアスタイルです。

前髪を作るときのお手本ヘアスタイル|ロング

ワイドに作る前髪
ワイドに作る前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワイドに作る前髪

自分のヘアスタイルに飽きてきたという方も多いロングヘアの大人女性も前髪を作って手軽にイメチェンしちゃいましょう。

ダークトーンでカラーリングしたロングヘアでは前髪の幅を広く短めにカットして印象的なヘアスタイルを作るのも人気です。

ワイドバングだと、まとめ髪アレンジの時もこなれ感がたっぷりのヘアスタイルが楽しめるのでおすすめです。

黒髪ロングで作る前髪
黒髪ロングで作る前髪
出典:https://latte.la/(外部リンク)黒髪ロングで作る前髪

こちらも前髪の幅を広めに作っていますが、長めにカットすることで先ほどよりも真似しやすいシンプルなヘアスタイルになっていますね。

前髪のサイドを外側に流すフェザーバングでトレンドも意識したヘアスタイルになっています。

黒髪のロングヘアですがトレンドを取り入れることで地味さや野暮ったさのない、おしゃれな髪型を叶えることができていますね。

オン眉で作る前髪
オン眉で作る前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オン眉で作る前髪

ロングヘアで重たく見えるのが気になるという方は前髪を短めにカットするのがおすすめです。

大人っぽく落ち着いた雰囲気のロングヘアならオン眉バングでも幼く見える心配がないので、思いっきりイメチェンしたい方はオン眉バングに挑戦してみるのもいいですね。

オフィスなどで働く大人女性でも真似できるヘアスタイルですよ。

無造作パーマで作る前髪
無造作パーマで作る前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)無造作パーマで作る前髪

無造作パーマで動きを持たせることでロングヘア特有の重みを解消したヘアスタイルです。

前髪も、長めにカットされていますが動きを出しているので軽やかな印象に仕上がっていますよね。

前髪を作るときに、ロングヘアにうまく馴染むようサイドに向かって長さを変えているのがおしゃれ見えするテクニックです。

ゆるふわロングで作る前髪
ゆるふわロングで作る前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわロングで作る前髪

ロングヘアでも可愛らしい印象を与えてくれる、ゆるふわなヘアスタイルです。

前髪もコテやパーマを使ってふんわりさせることでヘアスタイル全体が馴染み短い前髪が浮いてしまうという心配もなくなります。

ロングヘアにうまく馴染んでいれば前髪を作った時も子供っぽく見えてしまうのを防げるので大人女性におすすめのヘアスタイルですよ。

前髪を作るときのお手本ヘアスタイルまとめ

いかがでしたか?手軽にイメチェンしたい方におすすめの前髪カットで大人女性でも真似できる、お手本のヘアスタイルをご紹介してきました。

前髪を長めにカットするか短めにカットするかでも雰囲気は全然変わってきます。

前髪を作ると子供っぽくなるイメージを持っている大人女性も、ぜひおしゃれさんたちのヘアスタイルを参考にしながら手軽にイメチェンを楽しんでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる