1. トップ
  2. ヘア
  3. 外ハネ最強!【ミニウルフ】で垢抜けスタイルを手に入れて!

外ハネ最強!【ミニウルフ】で垢抜けスタイルを手に入れて!

  • 2021.12.16
  • 5317 views

ボブや伸ばしかけのショートにマンネリを感じてきたら、試してみてほしいのが【ミニウルフ】。ミニウルフとは短いウルフヘアのことで、長さが短い分、毛先の動きが出やすくてこなれ感がアップするお洒落なヘアスタイルなんです。なかでも襟足を外ハネにするミニウルフの可愛さは最強! 100%垢抜けるミニウルフの魅力をご紹介します♡

短くてもウルフにできちゃうんです!

ウルフヘアというと、襟足を長くしてレイヤーをたっぷり入れるために、ある程度長さがないとできないと思っている人もいるのではないでしょうか? ところが、最近のウルフカットはスタイルがどんどん進化しているので、短髪さんでもお洒落なウルフヘアに変身できるんです。長さを確保しなくても顔回りにレイヤーを入れたり襟足を外ハネにしたりアレンジが自由自在なので、伸ばしかけのショートやボブの人でもトライできますよ。

丸み × 外ハネが無敵の可愛さ

ミニウルフのシルエットの可愛さは、何といっても襟足の外ハネにあります。重たさを感じさせない外ハネは、コンパクトなミニウルフのスタイルをさらに軽やかに見せてくれますよ。さらに可愛らしくしたいなら、後頭部を丸くカットするのがおすすめ。丸みを帯びたカットラインと、毛先でキュッとはねる外ハネの組み合わせは、無敵の可愛さです。

ボブからのミニウルフもカットOK

ボブからウルフヘアにしたいという人には、ミニウルフがまさにうってつけ。ボブは毛先を丸くカットするので襟足を短めにするスタイルが多く、通常のウルフカットだと襟足の長さが足りなくなる恐れがあります。しかし襟足をコンパクトにカットするミニウルフなら、長さが足りなくても余裕でカットOK。むしろ長さの調整がしやすいので、ボブの人にはミニウルフを推奨します。

インナーカラーで自分らしさをプラス

アレンジしやすいミニウルフは、自分らしいヘアスタイルにできるのも魅力の一つ。こちらのお洒落さんは、顔回りのレイヤー部分にほんのりと紫のインナーカラーを入れています。そのままでも可愛いですし、耳掛けにしてもカラーが良いアクセントになってこなれ感アップ。華やかさをプラスしたいなら、ぜひインナーカラーも試してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる