1. トップ
  2. グルメ
  3. 【スターバックス】どこまで無料なの?スタバのカスタマイズのあれこれ

【スターバックス】どこまで無料なの?スタバのカスタマイズのあれこれ

  • 2021.12.15
  • 15253 views

こんにちは!ftnアンバサダーのぺちたもです。今回はスタバのカスタマイズについて、どこまでが無料でできるのか、どこから有料なのかをご紹介します!

スタバのカスタマイズの種類

だいたいこんな感じですかね。意外と色んなものが変えられたり追加できます^^これを知ってればカスタマイズが楽しくなること間違いなし!

無料でできるカスタマイズ

【もともと入っているものの量の変更は無料】ホイップやシロップがもともと入っているものは基本的に無料です!

例えば、抹茶クリームフラペチーノに入ってる抹茶パウダーも無料で多めにできますし、ダークモカチップフラペチーノのダークモカパウダーや、チョコレートチップも無料で多くできます!シロップの変更も無料です。ただ例外として、エスプレッソショットや、シトラス果肉は増量ごとにお金がかかります。

【ソースの追加】
スタバにはキャラメルソースとチョコレートソース、はちみつがありますが、どれも無料で追加できます!もちろん増量も無料なので、好きなだけ追加しちゃいましょう♡

【ミルク変更】
無脂肪ミルク、低脂肪ミルクへの変更は無料です!ダイエット中の方にも嬉しいですよね。

【温度の設定、氷、】
ホットの場合、熱すぎて飲めない方は、『ぬるめ』でオーダーが可能です。もちろんその逆の『熱め』も可能です。アイスのドリンクの場合、氷多め、少なめ、抜きが無料でできます。少なめ、抜きにするときは、ミルク多めでオーダーすることをおすすめします^^フラペチーノの場合は、氷多め、少なめが可能です。

有料でできるカスタマイズ

【追加は有料】
シロップが入っていないドリンクや、さらに違うシロップを追加する時、ホイップが乗ってないとリンクに追加する時など、『追加』の形になるものは有料です。追加後の増量は無料になります。例えば、チョコチップ追加(+55円)→増量は無料です。例外として、シトラス果肉は、増量ごとにお金がかかるので、追加(+110円)→果肉増量(+110円)という感じになります。

【ミルクの変更】
先程の無脂肪ミルク、低脂肪ミルク以外のミルク変更は+55円で変更可能です。アーモンドミルク、ソイミルク、オーツミルク、ブレべミルクなどがあります。

まとめ

分かりやすくまとめられていたでしょうか。この記事を通して、みなさんのスタバライフをさらに楽しくできてたら嬉しいです^^一緒にカスタマイズを楽しみましょう!

画像: 【ftnアンバサダー ぺちたも】 スタバマニア3年目の20歳。スタバでおすすめのカスタマイズや豆知識を発信します^^ Instagram
【ftnアンバサダー ぺちたも】 スタバマニア3年目の20歳。スタバでおすすめのカスタマイズや豆知識を発信します^^Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる