1. トップ
  2. 恋愛
  3. みんなに一目置かれる存在♡「イイ女」だと思われる女性の特徴

みんなに一目置かれる存在♡「イイ女」だと思われる女性の特徴

  • 2021.12.15
  • 4173 views

男性には、出会いの瞬間だけでなく、慣れ親しんだ間柄でも女性のことを「イイ女だな」と感じる瞬間があるよう。

いったいどんなときにそう感じるのでしょうか。

今回は、男性に「イイ女だと感じる女性の特徴」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

メイクが上手

「メイクが上手い女性かな?これって、男に媚びるようなメイクじゃなくて、身だしなみとしてのメイクのことです。

なんていうのかわからないけど、そういう女性を見ると人としてかっこいいなっと思いますね」(27歳男性/広告)

流行りのメイクやモテを意識したメイクではなく、普段の老若男女に好かれるようなメイクが上手な女性を見ると、好感を抱くという男性も。

いつもは自分が好きなメイクをしているのなら、これを機にメイクを変えてみると、男性をドキッとさせられるかもしれませんよ。

メイクであなたのよさをさらに伸ばしてみましょう。

動きが上品

「所作というか、動き方やしぐさを見れば、なんとなくどんな生き方をしているのかが見える気がします。

ゆったりとしていて、指先まで神経が行き届いているような女性を見ると思わず興味が湧きますね」(34歳男性/証券)

女性のせかせかしている所作からは、品のない印象を受けるという男性も。

動きがていねいでしなやかな女性には、自然と興味がわいてくるのだとか。

つい惚れ惚れしてしまうような、上品な動きの女性を目指しましょう。

姿勢がいい

「パッと見でわかるのは、やっぱり姿勢ですかね。服装がキチッとしてて姿勢がよくて、歩き方がかっこいいと『イイ女だ!』って目で追っちゃいますね」(29歳男性/コンサル)

姿勢がいい女性は、それだけで凛とした印象を与えるようです。

胸を張り、背筋を伸ばし、あごを引く……これだけで、印象が大きく変わることも。

ずっといい姿勢でいるのが大変なときは、余裕があるときから始めてみてはいかがでしょうか。

落ち着いた対応ができる

「お店で店員さんに対して余裕のある対応をしていると『イイ女』って感じますね。クレームになりそうなこととかだと、対応は人によって全然違いますよね。

イイ女はいきなり怒ったりとかしないと思います。」(26歳男性/アパレル)

食事や買い物で訪れたお店では、満足のいかない接客を受けることもあるでしょう。

そんなときの対応を、周りの人が見ていることを忘れずに。

すぐに怒ったり文句を言ったりするのではなく、落ち着いた対応ができるといいですね。

普段から意識することが大切

どんな姿を男性に見られているかわかりません。

ささいな言動をきっかけに「イイ女」だと思われることもあれば、「恋愛対象としてはないな」と思われることも……。

日ごろから気を抜かず、意識して振る舞うようにするといいかもしれませんね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる