1. トップ
  2. ヘア
  3. おしゃれ度もモテ度もUP。一工夫でOK【丸みショートヘア】を大人っぽくアップデート

おしゃれ度もモテ度もUP。一工夫でOK【丸みショートヘア】を大人っぽくアップデート

  • 2021.12.15
  • 12267 views

大人感と愛らしさが両方演出できる丸みシルエットのショートヘアはおしゃれなモテ髪の定番。スタイリングやお手入れもラクちんなのも魅力です。そこで今回はおしゃれ度もモテ度も引き上がる【丸みショートヘア】を特集。トレンドを押さえた大人スタイルの作り方をチェックしてみましょう。

シンプルでナチュラルにキマるストレートスタイル

コロンとした丸みシルエットのショートボブは、ストレートベースのスタイルづくりをするだけで、自然とシンプルでナチュラルにキマります。

髪をフェイスラインにナチュラルに沿わせつつ、前髪を気持ち薄めに仕上げるだけでOK。抜群の小顔効果を期待できます。また、サイドの髪を耳にかけて顔周りにスッキリ感を出すとオンナっぽさがますますアップ。程良く立体感を演出しつつアカ抜けを狙いましょう。

長め前髪でオンナっぽさをさり気なく底上げ

上品さと大人感を備えたオンナっぽいスタイルを作るなら、目にかかるほどの長めの前髪を合わせてみましょう。ただし、前髪を重くしすぎないように注意するのがポイントです。

レングスは長いところでリップラインに合わせつつ柔らかな印象の前髪と顔周りの髪で抜け感を演出するだけ。フェイスラインをさり気なくカバーできるので小顔感もUPします。

思い切った“おでこ見せ”でスッキリ細見えフェイスに

前髪を作らず、思い切った“おでこ見せ”のスタイルで、より面長で細見えする仕上がりに。顔周りを明るく見せられるのも魅力です。

前髪を手ぐしでラフに分けて額を大胆に見せつつ毛先を遊ばせると表情も柔らかに。全体にツヤ感を与えつつシルエットを整えるだけで、大人っぽい雰囲気を醸せます。また、あえて分け目をジグザグしたり、後れ毛を程良く出したりとシンプルになり過ぎない一手間をプラスしておしゃれに差を付けましょう。

キマる丸みショートヘアはアレンジのしやすさが魅力。自分の骨格や輪郭、普段のメイクやコーデに似合うスタイル作りで、ますますおしゃれ度もモテ度も高めていきましょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる