1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. この夏、オフショルダー流行中! 魅せれるセクシーデコルテの作り方とは?

この夏、オフショルダー流行中! 魅せれるセクシーデコルテの作り方とは?

  • 2015.8.5
  • 2184 views

ファッションの露出が一年の中でもっとも多い夏。今年のトレンドに「オフショルダー」アイテムが人気を呼んでいます。オフショルダーといえば、肩出しファッション。さらにデコルテは女性らしいきゃしゃさが出る最高のパーツなので、体系が気になる人でも肩を出すことで痩せ効果も!

そんなオフショルダーが映える、人に魅せれるセクシーデコルテの作り方をお伝えいたします。これで8月のマストアイテムはオフショルのトップスで決まり!

セクシーデコルテの作り方!

繊細スクラブ週1のスペシャルケアとしてスクラブで余分な角質をオフしてざらつきをなめらか肌に。必ずお風呂場にて繊細なスクラブでやさしくお手入れが鉄則。二度見せずにはいられないツヤをゲット!

ボディミルク発酵するようなツヤと天然の透明感を得るために欠かせないのが保湿です。とくにスクラブケア後は必須。この時期ならサラッとしたテクスチャーのボディミストやミルクがおすすめです。輝くデコルテともっちり肌を作るには絶対に保湿です! お風呂あがりはもちろん、朝のお着替え前などにも!

ハイライト+肩前出しきゃしゃ感を演出するために鎖骨の強調は絶対! ハイライトやしぐさひとつで色っぽいデコルテを作ることができます。鎖骨と肩先にハイライト(パール入りがおすすめ)をのせるとデコルテ全体が輝いて凹凸が際立ち美デコルテに。べたつきやすい方はラメ入りパウダーをまぶすのも◎。また、片側の肩をキュッと前へ出すことで鎖骨に美しいくぼみができてさらにキレイに&きゃしゃ効果も!

優秀ブラジャーオフショルダー着用にあたり、欠かせないのがストラップレスのブラジャー。オフショルダーに響かない優秀下着を1着持っているととっても便利! 今年トレンドの透けアイテムとの共用も可!

トラブルケア日頃からデコルテケアをしていない人が急にケアしようとすると、今まで放置していたザラつきやブツブツなどの実態があきらかに……。見た目も台無しですね。そんなときはトラブルケアアイテムでざらつきをいっそう! 肩から二の腕にかけてのざらつきには「ロート製薬のザラプロ」や手軽に美白と保湿を叶え、ニキビなどのぶつぶつを予防できる「エテュセの薬用アクネホワイトニングミスト」などがおすすめ。

まとめ

デコルテは体の中でもとくにキレイを魅せれるパーツ。さらにデコルテを出すことできゃしゃ・着痩せ効果もあるので、オフショルダーを着てみたいけれどデコルテに自信がない……とためらっているのはもったいないですよ。

元記事を読む