1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「返事まだ?心配」LINEの返事を催促してはいけない3つの理由

「返事まだ?心配」LINEの返事を催促してはいけない3つの理由

  • 2021.12.15
  • 2431 views

彼からLINEの返事が来ないと不安になるのも仕方ありません。 だからといって、彼に返信するように急かしていませんか? 今回はLINEの返事を催促してはいけない理由をご紹介します。

本当に忙しい

彼が返事をしないのは、本当に仕事や勉強が忙しいからかもしれません。 頑張って終わらせようとしているのに返事の催促が来たら、彼はどう思うでしょうか? 「めんどくさい」と思われて、あなたへの愛情が冷めてしまう可能性もあるのです。 返事が来ないといっても簡単に催促するのはやめておきましょう。

自分の時間を楽しんでいる

彼にもプライベートの時間があります。 家族や友人と楽しく過ごすこともあるでしょう。 家族や友人と過ごしているときは、LINEの存在を忘れるほど楽しんでいることも。 それなのに返事の催促が来たら、彼の心も萎えてしまいます。 付き合っていると言っても、お互いのプライベートの時間まで干渉するのはよろしくありません。 催促するのではなく、心にゆとりを持って待つことが大切です。

LINE自体を面倒に思っている

男性の中にはLINE自体を面倒に思っている人も多いです。 LINEよりも直接あって話したい、電話で話したいと思っている人も少なくありません。 電話や直接会う派に返事の催促をしても、より面倒だと思われるだけでしょう。 LINEは便利なツールではありますが、人によって考え方は違うので無理に催促するのはやめたほうがいいですね。


いかがでしたか?

LINEは気軽に連絡を取り合える便利なツールですが、相手に催促するのはやめておきましょう。 返事の催促がきっかけで彼の愛が冷める危険性もあるので、相手のペースに合わせることも大切なポイントです。

元記事で読む
の記事をもっとみる