1. トップ
  2. グルメ
  3. 日本2 軒目。2016 年春、アマンが三重県・伊勢志摩国立公園内に「アマネム」を開業。

日本2 軒目。2016 年春、アマンが三重県・伊勢志摩国立公園内に「アマネム」を開業。

  • 2015.8.5
  • 1375 views

【さらに写真を見る】日本2 軒目。2016 年春、アマンが三重県・伊勢志摩国立公園内に「アマネム」を開業。

2016 年春、高級リゾートの代名詞で知られ、開業予定を含め30軒のリゾートを展開しているアマンが三重県・伊勢志摩国立公園内に「アマネム」の開業を計画していることを発表した。アマンの日本での展開は「アマン東京」に続いて2軒目となる。

サンスクリット語で「平和なる」を意味するアマンと、日本語の「歓び」を意味するネムから名づけられた「アマネム」は、温泉を有するアマン初のリゾートホテルとなる。 

アマネムが位置する三重県志摩市は、東京から西へ300km。「真珠の湾」として世界的に知られた英虞湾の美しい海岸線沿いに、日本が誇る旅館と温泉の伝統文化に敬意を表しデザインされる同リゾートは、24 室のスイートと4室の2ベッドルーム・ヴィラの全室に温泉風呂を完備。広大なアマン・スパ、レストラン、ラウンジなどの施設も備える予定だ。 

www.amanemu.com

「アマネム」

参照元:VOGUE JAPAN

元記事を読む