1. トップ
  2. 恋愛
  3. 容姿は関係ない?男性が一目惚れする瞬間とは

容姿は関係ない?男性が一目惚れする瞬間とは

  • 2021.12.14
  • 2740 views

出会ったばかりなのになぜか惹かれたり、気付いたら好きになっていたりと、一目惚れの経験がある方もいるでしょう。

男性も一目惚れをすることがあるよう。

とはいえ、外見がいい女性ばかりが一目惚れされやすいわけではないのだとか。

今回は、男性に「一目惚れした瞬間」を聞いてみました。

共通の話題で盛り上がったとき

「友達の付き添いで合コンに参加したときに、隣に座った女の子とすごく話が合ったんです。趣味が同じで、自分が好きなゲームの話をしていたら『私もそれ好きだよ!』って反応してくれて……。

そのあとも話をしてみると共通の趣味が多いことがわかって、気が付いたら彼女のことが好きなってました」(25歳男性/コンサル)

同じものを好きだったり、同じ経験をしていたり、共通点があると次第に惹かれ合うことが多いようです。

初対面の相手とはとくに、会話がはずむかどうか不安になることもあるはず。

そんなときに共通の話題があると、一気に距離が縮まるように感じるという人も。

話が盛り上がれば、デートに発展する可能性があるかもしれませんよ。

たまたま何度も出会ったとき

「仕事でセミナーに参加したときの帰りに、ちょっとお酒でも飲もうかなって入ったお店で、女性に『さっきのセミナーにいましたよね!お疲れさまです』って声をかけられました。たしかに、同じ会場にこの子いたな……って。

たまたま会ったことにも運命を感じたし、なんだか気になってその子とデートをすることに。話をしてたら共通点がたくさんあって、本当に運命なのかもって思いました」(33歳男性/IT)

一度だけならず何度もたまたま出会うことがあれば、運命を感じる男性もいるよう。

理屈では説明できないからこそ、運命を信じてしまうのでしょう

何度か会う機会があったり、会う機会を作ったりした際には「前お会いしましたよね?」と声をかけてみてはいかがでしょうか。

偶然の機会をつくりだすのも一つのテクニックになるかもしれませんね。

優しい一面を見たとき

「いつも乗る満員電車に高齢の方が乗ってきたんです。声をかけようとしたら、女性が席を譲ってあげていて……。

それがきっかかけでいい子なんだろうなって、いつも見かけるその女性が気になるようになりました」(35歳男性/医療)

通勤電車や常連のお店などで何度か顔を合わせる相手には愛着が湧くこともあるでしょう。

そんな相手のやさしい一面を見ると、思わず心が動くという男性も。

いつどこに恋愛のチャンスがあるかわからないので、普段の行動化から気を遣ってみるといいかもしれませんね。

チャンスはどこにあるかわからない

男性が一目惚れするのには、容姿はそれほど関係ないのかもしれませんね。

運命を感じたり、たまたま優しい一面を見たりするなど、偶然が重なって一目惚れになることも。

いつチャンスが舞い降りてきてもいいように、日ごろから意識して行動するようにしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる