1. トップ
  2. 恋愛
  3. 笑いのツボが一緒=理想のカップル!?

笑いのツボが一緒=理想のカップル!?

  • 2021.12.14
  • 4437 views

笑いのツボが合うということは、一緒にいるだけで思わず笑顔になり、同じテレビを見てみていて楽しむことができるということです。



好きな人となら共通点がほしいと感じますよね!今回は、笑いのツボが一緒なことがなぜ理想のカップルなのかお伝えします。

とにかく楽しめるから

テレビを見ていて一緒に笑えるというのは、二人だけの空間を思う存分楽しめている証拠です。
自分が面白いと思うバラエティーを相手は真顔で見ていたら、気分は下がるし会話も冷めますよね。


特に同棲や結婚をすると、テレビに限らずお互いの笑いのツボが合わないと苦しく感じることでしょう。

共通の話題があるから

笑いのツボが同じだと、共通の話題が多くあり会話が弾みますよね。しかし、笑いのツボがちがうと付き合いたては相手に合わせて愛想笑いをしてあげるかもしれませんが、付き合いが長くなるに連れて笑顔は少なくなるでしょう。


笑いのツボがあえば相手と話す内容に悩む必要もありませんし、楽しいひと時が過ごせるでしょう。

笑顔になれるから

彼といると笑顔でいられる時間が多いかも!と思ったあなた、その理由は笑いのツボが同じだからかもしれません。
話し方の波長や速度、会話の中のボケやツッコミなど、普段あまり意識していなくても一緒にいて居心地いいなと思ったら、まさにツボが同じなのです。

一緒にいると感じることができるから

彼女の楽しそうな笑い声を聞くことで、「俺たち一緒にいるんだな...♡」と実感することができるようです。
彼女の幸せな笑顔を見れば、彼も幸せを感じることができます。

まとめ

「理想の恋人は?」と聞かれた時に「笑いのツボがあう人!」と真っ先に答える人は多くないでしょう。笑いのツボがカップルにとって重要だということはほとんどの人にとって付き合ってみてからわかることです。


思いを寄せる相手がいる人は、頭の片隅に入れておいてくださいね!


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる