1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【イヤマフ】

100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【イヤマフ】

  • 2021.12.14
  • 1422 views

ダイソーやセリアなど100円ショップで材料を揃えて、ゴルフグッズを作ってみませんか? いろいろと工夫を凝らせば、世界でたったひとつの可愛いゴルフグッズの出来上がり! 今回チャレンジするのは、冬ゴルフに欠かせない「イヤマフ」です。マグネットで挟めるタイプなので、サンバイザーのサイドにセット。こんな便利な冬グッズがなんと100均でつくれちゃうんです!!

サンバイザーのサイドに挟むだけの便利なイヤマフ
材料費は全部で600円!

【材料】コーデュロイはぎれ/ニットはぎれ/わた/厚紙(以上ダイソー)、マグネット(セリア)
【材料費】 600円 ※ニットはぎれは200円の商品です。
【必要な道具】針/糸/はさみ/定規/両面テープ/コンパス(あれば)
【制作時間】約1~2時間

(1)コーデュロイはぎれ、ニットはぎれ、厚紙をそれぞれ写真のサイズにカットします。
(2)さらに、コーデュロイはぎれ、ニットはぎれをそれぞれ(1)の半分のサイズにカットし、中央部分には1.2cmの縫い代をつけます。
(3)各はぎれを中表にして重ねたら、その上に厚紙を重ね、印をつけます。
(4)コーデュロイはぎれとニットはぎれの真ん中の直線を除いた外周部分を縫い代1.2cm部分になみ縫いします。縫い終わったらひっくり返して表面にします。
(5)半分に折り曲げた厚紙の内側両端に磁石を両面テープでくっつけます。
(6)厚紙をはぎれ真ん中の隙間からから入れたら、磁石面とは反対側に綿を入れます。なるべく奥側に突っ込むのがコツ。
(7)真ん中の縫い代を内側に織り込み、まつり縫いをしていきます。
(8)出来上がり!

教えてくれた人は西田慶子さん
スタイリストとして、Reginaの数々のファッションページを担当。洋裁学校で培った技術を活かし、おしゃれな小物から浴衣まで数々の作品を手掛け、インスタ(@nissea24)でも公開中。

撮影/渡邊明日香

The post 100均で全部できちゃう!手作りゴルフグッズ【イヤマフ】 first appeared on Regina(レジーナ).

元記事で読む
の記事をもっとみる