1. トップ
  2. ヘア
  3. 褒められた♡【バレイヤージュボブ】が色っぽくてカワイイ!

褒められた♡【バレイヤージュボブ】が色っぽくてカワイイ!

  • 2021.12.14
  • 2609 views

光にかざすと透き通るような外国人風ヘアは、色気があって誰もが一度は憧れるヘアスタイルですよね。そんな外国人風ヘアになれると、話題沸騰中なのが【バレイヤージュボブ】。バレイヤージュとはフランス語で「ほうきを掃く」という意味。髪の表面に掃き跡をつけるように、毛先の色をぼかしながらグラデーションを入れる技法から、この名がつきました。ハイライトよりもナチュラルな仕上がりで、色気も可愛さも表現できるバレイヤージュボブ。早速、その魅力に迫っていきましょう♡

バレイヤージュボブとハイライトボブの違いは?

ハイライトによく似ているバレイヤージュですが、カラーリングの方法と仕上がりはハイライトと異なります。ハイライトは表面や内側に明るい色を入れてスジを作り、トップから毛先までスジ感のあるカラーリングですが、バレイヤージュは表面にスジを作って毛先をグラデーションでぼかすカラーリングです。写真を見てわかる通り、バレイヤージュはメリハリのある色を入れてもナチュラルな仕上がりに。立体感のあるバレイヤージュボブは、ボブ特有の丸いシルエットをさらに可愛く見せてくれますよ。

毛先の透明感アップ! ゆるゆわバレイヤージュボブ

こちらはくびれカットを取り入れたバレイヤージュボブ。バレイヤージュのグラデーションが透き通るような透明感を与えています。髪の量が多くて重たいボブになってしまう人は、顔まわりをスッキリ見せるくびれカットとバレイヤージュを組み合わせると軽やかな印象のボブになりますよ。

極細ハイライトを入れた外国人風バレイヤージュボブ

外ハネのバレイヤージュボブに、極細のハイライトを入れたバレイヤージュボブ。トップはハイライトのスジが綺麗に入っていて目をひきますが、毛先はバレイヤージュの柔らかいグラデーションで落ち着いた雰囲気です。外ハネの立体的なシルエットが強調されたバレイヤージュボブは、ハイライトを入れるとより外国人風のヘアスタイルになりますね。

グラデーションで首を綺麗に見せるバレイヤージュボブ

バレイヤージュで毛先を明るくしたこちらのスタイル。外ハネカットに合わせてバレイヤージュを入れて、毛先の軽やかさと透明感を引き立たせています。透き通るような毛先は、首を長く見せてスッキリした印象に。首まわりがもたつく冬のファッションにも映えるバレイヤージュボブです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mouri.t様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる