1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【非モテの理由】モテないのは思考の「クセ」のせいかも!?

【非モテの理由】モテないのは思考の「クセ」のせいかも!?

  • 2021.12.14
  • 1714 views

よく「モテない理由はなにか、考えてみることが大事」ということを耳にしますよね。もちろんそれも、非モテを脱却するためには必要なステップです。

ただ、モテない理由を考えるだけで、モテるようになるわけではありません。本当にモテるようになりたいなら、そのモテない理由をどうすれば克服できるのかをきちんと考え、実行する必要があるのです。

モテない理由を考える

ちょっと信じられないかもしれませんが、「仕事ができすぎる」「キレイすぎる」「可愛すぎる」「高収入すぎる」など、女性からするとモテない理由にはならなそうなことも、男性からすると恋愛対象にならない女性の特徴として挙げられたりもします。

もし、あなたのモテない理由がこういった理由ならば、これらを受け入れてくれる男性を探せばいいだけの話です。しかし、多くの女性が自覚しているモテない理由は、そういったことではないでしょう。

「陰キャすぎる」「口下手すぎる」「緊張しすぎる」「容姿に自信がない」「プライドが高すぎる」「重すぎる」など、自分の“至らなさ”がモテない理由だと考えている女性は多いでしょう。

そして、多くの人は「だから私がモテないが仕方ない」とさらに落ち込んでしまったり、「私なんかどうせモテるわけない」と自暴自棄になってしまうのではないでしょうか。

ここで落ち込んだり自暴自棄になったままでは、状況は変わりません。モテるようになるためには、モテない理由を考えたら、「このままじゃだめだ!」と奮起して、モテない理由を克服することが大切です。

思考の「クセ」があなたの心を非モテにしている

先ほどお話ししたように、モテない理由を考えてさらに落ち込む傾向のある人や、自分の至らなさにばかり意識が向いてしまう人は気をつけなければなりません。

モテない理由を意識しすぎると、自分が「モテない女性」であると自己暗示にもかかってしまいます。常に「どうせ私なんて…」という気持ちになり、全ての物事に対して意欲的になりにくくなるのです。

こういう心境でいると、当然周囲からの評価も落ちますし、新たな出会いや恋愛のチャンスも遠ざかってしまい、良いことはありません。

物事をネガティブに考えるクセのある人は、なかなか魅力的な人にはなれません。モテない自分を本当に変えたいのであれば、モテない理由をどうすれば克服できるか、その方法を前向きに考え、魅力的な女性になるためにどうしたらいいか考えるクセをつけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる