1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座別】かなり慕われるかも!?“職場で後輩に尊敬される人”ランキング

【星座別】かなり慕われるかも!?“職場で後輩に尊敬される人”ランキング

  • 2021.12.14
  • 19496 views

あなたは後輩たちから慕われているタイプだと思いますか?ときどき「大丈夫かなぁ」なんて不安になることもありますよね。そこで今回は、星座別のランキングで後輩から尊敬される人をご紹介します。

12位 みずがめ座

みずがめ座さんは温かい心を持ち、親しみやすい傾向が。 その優しい性格ゆえに、「人の上に立つ」ことに苦手意識を持っているのでは? 先輩や上司という立場は、あまりしっくりこないかもしれません。 後輩や部下からも、“一緒に働くチームの一員”だと認識されている可能性も。 「一生バリバリやっていくぞ!」という意気込みで働くと職場での立場を確立でき、大きな成功を遂げられるかもしれません。

11位 ふたご座

ふたご座さんは人の上に立つと、その責任感と情に満ちた性格の板挟みになり悩んでしまうかも。 理想の上司像、成し遂げたい目標、部下の考えを尊重したい思い…。 いろいろなことを叶えようとして重圧に負けてしまう可能性も。 悩んだときは、自分の中で優先順位をつけてみるといいでしょう。 自分の心や体を大切にするのも仕事のうちと割り切って、ストレスを溜め込みすぎないようにしましょう。 すると、自ずと仕事もうまくいくようになるはず。

10位 おとめ座

おとめ座さんは、十分な力を持っているにもかかわらず自己肯定感が低い傾向があります。 部下の目にも弱気に映り、不安を覚えさせてしまう可能性も。 自分を信じて、考えるよりも先に動いてみるよう心がけると◎ 生まれ持った才能で、成功を収められるはず。 すると部下からも頼れる上司として認められ、仕事がいい方向に進んでいくでしょう。

9位 しし座

しし座さんは、高いゴールを設定するものの、道半ばでまわりの人を巻き込むパワーが途切れてしまうことも。 部下や後輩は、そんな姿を見て「ついていけない…」と思ってしまう可能性も。 しかし、しし座さんの持つバイタリティは誰もが目を見張るものがあります。 その長所を活かして、ゴールまでのプランニングを入念に行うと◎ 最初に道筋を示しておけば、部下も迷うことなくついてきてくれるはず。

8位 さそり座

さそり座さんは、真面目で義理堅い性格の人が多い傾向が。 そのため、成果を出すためにもチームをまとめるためにも頑張りすぎてしまい、いつの間にかボロボロになってしまうことも。 さらに、「上司として部下をマネジメントできていない」と自分を責めてしまいがち。 しかし、部下の中には「できる限り上司に干渉されたくない」と考える人もいます。 そのため、あまり気にしすぎなくても部下のタイプ次第ではぴたっとチームがはまることもあるでしょう。

7位 やぎ座

やぎ座さんは、部下をまるで家族のように大切にできるタイプかも。 人の上に立つようになると、部下がレベルアップしていくのを一緒に喜べるところがあります。 しかし、人によってはその思いと距離感を鬱陶しく感じる場合も。 相手のタイプを見極めて、接し方を変えられると◎

6位 おうし座

おうし座さんはオープンな人柄で部下の扱いがうまく、人の上に立つのが向いている傾向が。 しかし、ここぞという場面で弱気になってしまうところも。 そんなときのために、日ごろから備えておけると◎ 部下や後輩に、「こんな場面では協力してほしい」と正直に頼るのもいいでしょう。 普段から信頼してくれている部下たちは、「この人の頼みなら!」と積極的に取り組んでくれるかもしれません。

5位 おひつじ座

おひつじ座さんは、すべてを理想通り進めるために尽力できる傾向が。 部下の力を引き出すために、チームでゴールを目指すために、職場の雰囲気をよくするために…。 いろいろな理想を描き、仕事に取り組んでいるのでは? ときには、多くのものを追いかけるがゆえに目指す場所がブレてしまうことも。 そんなときは落ち着いて考えを整理し、改めてプランニングすると◎ あなたのことを慕う部下たちが、きっと協力してくれるはず。

4位 うお座

4位となったのはうお座でした。 うお座の人は気配り上手で、周囲の人を思いやる心を持っているようです。 なので、部下たちからも尊敬されている可能性が高いですよ。 その一方で役職がある人や、自分に対して強気で関わってくる部下などには根負けする傾向があるようです。 自分の立場をよく理解していて、やるべきことをしっかりとこなしていけるタイプのようですよ。 あなたのことを尊敬している部下は多いので自信をもって。

3位 いて座

あなたは部下たちそれぞれのよさを理解して、愛情をかけることができるタイプ。 教育する立場になるといいかもしれません。 自分の本能に従い、相手にもいい影響を与えることを指示できます。 タイミングを見計らって声をかけることもできるので、部下たちから尊敬されているようですよ。

2位 かに座

必要のないものはキッパリと切り捨てることができるかに座。 一方で、まわりの人をお世話するのも好きなタイプ。 会社内で改革を起こしたり、自分よりも立場が上の人に対しても部下のために動けるなど頼りになることが多そうです。 そんなあなたに対して憧れを抱いている部下もいそうですよ。

1位 てんびん座

12星座の中で最も部下の理想の上司となっているのはてんびん座でした。 自分以外の人の心もしっかりと理解して共感もできるてんびん座。 部下などに対しても、置かれている状況などを理解して共感するので、心をガシっと掴みます。 部下の長所を理解し、それを伸ばすような指示ができるので、尊敬されることでしょう。

今回は星座別に部下から尊敬されている人をご紹介しました。

上位の人たちは、あたたかい心で部下を見守ることができる人たちのようですね。 (監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる