1. トップ
  2. グルメ
  3. まだ産んですらないのに…「2人目も楽しみね♡」子どものことを口を出してくるやっかいな姑【嫁姑SP】

まだ産んですらないのに…「2人目も楽しみね♡」子どものことを口を出してくるやっかいな姑【嫁姑SP】

  • 2021.12.13
  • 1654 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は【嫁姑エピソード!SP】をご紹介します。

子どもを預けていたら…

近くに義実家があるのでいつでも頼ってねと言われ、二人目妊娠中に悪阻が酷く上の子をちょくちょく預けていました。 私も甘えすぎていたのかもしれませんが、周りにはずっと頼られて疲れると言っていたそうです。 またその間にまだ与えていないチョコレートやアメなどたくさん与え、上の子は虫歯だらけになってしまいました。 何度か注意したのですが、あげていないの一点張りでした。 悪阻で起き上がれない日も多かったので助かったのは事実ですが、どれだけ辛くても預けなければよかった…と後悔ばかりしています。 (28歳/専業主婦)

孫より息子を優先する姑

旦那の実家へ行くと、いつも姑は私の娘(孫)ではなく旦那が好きな食べ物を大量に出してきます。 旦那も「やっぱり実家の味は美味しいな」と言って、この親子おかしいんじゃないか?と思います。 普通は孫を可愛がるのではないでしょうか…。 (33歳/専業主婦)

まだ産んですらないのに…

子供を授かり彼の実家で過ごしている時に色々な会話の中で2人目の話になりました。 まだ1人目の妊娠中で産んでもいないのに2人目の話をされたのもびっくりでしたが、私たちは転勤が多いので子供は1人でいいねと話していたので「うちは1人でいいんです。」というと「いやいや。2人はいないとね、」と言われて悲しくなりました。 (26歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな姑と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる