1. トップ
  2. グルメ
  3. 森のレストランをイメージ!子ども連れ大歓迎「パスタエイト」@四街道市

森のレストランをイメージ!子ども連れ大歓迎「パスタエイト」@四街道市

  • 2021.12.13
  • 2979 views
茹で上げ生パスタの日替わりランチがおすすめ!

人工芝の緑色の屋根が印象的な「pasta-8 パスタ★エイト」。2020年の2月に開店しました。オーナーシェフの堀谷武志さん(48)は飲食店業に携わって30年以上。自分の子どもが小さい時に外食したくても中々できなかったので、そういう方々に気軽に来店してもらいたいという気持ちでこのお店をオープンさせたそうです。

出典:リビング千葉Web

木の扉の中はとても可愛らしい空間です。

出典:リビング千葉Web

ちょうどクリスマスのディスプレイでした。メルヘンチックな気分に!

出典:リビング千葉Web
開店は10時から!幼稚園ママもホッと一息!

大抵の飲食店は11時や11時半が開店、ランチメニューというパターンが多いと思うのですが、パスタエイトは、10時開店。 ちょっと早いような気がしますが、上の子の幼稚園の送りを済ませて、下のお子さん連れのママ友たちとほっと一息つく方が多いのだそう。

子ども達が楽しめるスペースも充実しています。

出典:リビング千葉Web

おむつ替え、授乳スペースもあります。小さな子供用のトイレもありました。

出典:リビング千葉Web

奥には小上がりの席もあります。壁のイラストが可愛い!

出典:リビング千葉Web

お子様メニューにはおもちゃが付きます。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

子ども達も大喜び!

ラーメンを食べるような感じでパスタを楽しんで

「ラーメンを食べるような感じでパスタを楽しんで」と堀谷さん。確かに!街中にはラーメン屋はたくさんありますが、パスタ屋さんはそれほど見かけません。バラエティに富んだパスタの種類に、どれにしようか本当に迷ってしまいます。そんな時は「日替わりランチ」(1,100円)がおすすめ。その日の堀谷さんの気分次第でパスタが決まるそうです。時には、1,210円のパスタが日替わりランチのメニューになることも!!

出典:リビング千葉Web

ミニサラダ?じゃない!野菜たっぷりのサラダ。良い意味で予想を裏切られ、思わずニッコリ。ドリンクはアイス抹茶ラテ。

出典:リビング千葉Web

お店自慢のトマトスープのスパゲッティの「きのことベーコン」。生麺を使用しています。

出典:リビング千葉Web

しめじ、エノキ、などキノコがたっぷり!

出典:リビング千葉Web

日替わり以外のメニューに220円プラスで、ランチの時間(11時~15時)はサラダとドリンクSをつけられます。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

「なるべく地元千葉産の食材を使用したい」と堀谷さん。 カルボナーラに使用している卵は純国産鶏、えさ、飼育環境にこだわった柏市の向台ポートリーの「むこたま」の卵。コーヒーは八千代市の「きたみcoffee」。雑味のない味わいだそうです。

ディナータイムは小学生以下のお子様を含むファミリーセットがお得だそうです。 3名2,750円。4名3,850円。チーパス提示で8%オフになります。また、SNS投稿でも8%オフに。お席が混み合うこともありますので、予約したほうが確実です。詳しくはHPでご確認を。

pasta-8 パスタ★エイト 住所:千葉県四街道市鹿渡1101-3 電話:043-386-3718 定休日:水曜日 営業時間:ランチ10:00~15:00 ディナー17:00~21:00 駐車場:店横に無料駐車場3台 アクセス:JR総武本線 四街道駅 南口徒歩7分 HP:https://pasta-8.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる