1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼氏を大改革♡メンズ美容ってどう?~ヘアスタイル・ファッション・お肌編~

彼氏を大改革♡メンズ美容ってどう?~ヘアスタイル・ファッション・お肌編~

  • 2021.12.13
  • 650 views

「かっこいい彼氏がいいな」と思う女性は少なくないでしょう。

今の彼の見た目に気になるところがある場合は、あなたの手で彼を理想に導くことができるかも!

今回は、メンズの美容についてヘアスタイル・ファッション・お肌別にご紹介します。

彼氏をさらにかっこよくさせられるかもしれませんよ♡

どこが気になるかチェック

まずは、彼のことをよく観察してみましょう。

髪型、肌質、シワやたるみ、ひげ、体毛、服装、体臭など、気になるところを挙げていきます。

「ここがよければ完ぺきなのに……」というところこそ、改革のチャンス!

とくに気になる人が多いであろう、ヘアスタイルとファッション、お肌について解説していきます。

【ヘアスタイル編】

男性は、ヘアスタイルで印象が大きく変わると言っても過言ではありません。

顔立ちや頭の形に合ったヘアスタイルの人は、顔の造形にかかわらずかっこよく見えるもの。

濃いめのはっきりした顔立ちの男性は短髪が、薄めの塩顔な男性は中性的なヘアスタイルが似合う傾向があります。

美容室で写真を見せながらスタイリストさんに相談するのもいいかもしれません。

彼と写真を見ながら、どんな髪型がいいか話し合ってみましょう。

【ファッション編】

彼のファッションが気になるけど言い出せない……という人は、一緒にショッピングに出かけましょう。

メンズファッション誌や店頭のマネキンを参考にしながら、彼の理想を聞いてみるといいかも。

気になった服があれば、買う前に必ず試着を忘れずに。

ファストファッション店でも、それなりにスタイリッシュな服が多く取り扱われています。

一緒に相談性ながら、彼に似合う一着を見つけてあげてくださいね。

【お肌編】

最近は多くのブランドで、メンズスキンケアやコスメが販売されています。

男性も女性と同じくらい、美容に気を遣ってもおかしくない時代になったのかもしれませんね。

彼はどんな肌質なのかがわかるだけでも、大きな進歩です。

セルフ診断が心配な場合は、コスメカウンターに出かけてみるのもいいでしょう。

自分の肌にあったコスメやスキンケア用品を使い、規則正しい生活を送ることで、見違えたようにきれいな肌になるはずですよ。

楽しみながら続けよう

自分の彼を素敵にするのは、彼自身だけではなくあなたの腕にかかっているのかもしれません。

彼と相談性ながら、2人で美容を楽しめる関係になるといいですね。

(森山まなみ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる