1. トップ
  2. ファッション
  3. 迷ったときの救世主!【ユニクロ】この冬買うべき「おすすめアウター」

迷ったときの救世主!【ユニクロ】この冬買うべき「おすすめアウター」

  • 2021.12.13
  • 1590 views

何を買おうか迷ったとき、ついチェックしたくなるのが【ユニクロ】。トレンドアイテムからベーシックアイテムまで豊富に揃っているから、頼りにしている方も多いのではないでしょうか。今回は、ユニクロのこの冬買うべき「おすすめアウター」をご紹介します。

ヴィンテージ感のあるミリタリージャケット

こちらはメンズアイテムの「パテッドシャツジャケット」。ヴィンテージ感のあるミリタリーデザインがポイントです。身頃の端はバインディング始末に、前立て裏には布帛を使うことで耐久性を高めていて、丈夫で長く着られるのも魅力。ゆったりとしたシルエットのパンツと合わせて、とことんメンズライクに着こなしてみて。

異素材フリースを組み合わせてレイヤード風のデザインに

【White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)】とのコラボアイテム「フリースオーバーサイズジャケット」。質感の異なるフリース素材を組み合わせたことで、レイヤード風のスタイルを楽しめるデザインです。ゆとりのあるフォルムだから、リラクシーに着られるのが魅力。タイトなスキニーパンツと合わせて、アウターのゆったり感を際立たせるのがおすすめです。

軽くて動きやすいのに、しっかりあたたかい

こちらもホワイトマウンテニアリングとのコラボアイテム。「ウルトラライトダウンオーバーサイズジャケット」はユニクロ独自のウルトラライトダウンを採用しているので、軽くて着心地が良好です。肩まわりを3Dカットにしているから、動きやすいのも特徴。ブラック・ホワイトのアイテムを合わせて、クールなモノトーンコーデを楽しんでみて。

メリハリのあるシルエットで作るカジュアルコーデ

1番最初にご紹介した「パテッドシャツジャケット」に、スキニーパンツを合わせたコーデ。タイトなシルエットのパンツを合わせると、ジャケットのオーバーサイズさが際立ち、メリハリのある印象を与えます。カジュアルかつクールな雰囲気のアウターだから、スニーカーなどラフなアイテムと好相性ですよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる