1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプル派?ナチュラル派?真似したいおしゃれな【キッチンインテリア】実例

シンプル派?ナチュラル派?真似したいおしゃれな【キッチンインテリア】実例

  • 2021.12.12
  • 8926 views

おしゃれなキッチンに憧れる♡

特に女性の方は広くて、おしゃれなキッチンに憧れますよね。同じキッチンでもキッチンのシンクや背面の扉の色、床の色、タイルの色、壁紙の色・・・などによって雰囲気も変わるものです。

今回はシンプルなキッチンとナチュラルなキッチンに分けて、素敵なキッチンインテリアを紹介させていただきます。

シンプルで大人っぽいキッチンインテリア

シンプルでミニマルなキッチン

こちらのキッチンは広々としていて開放感がありますが、家電などもあまりキッチン背面に置かれていないので、すっきりして見えますね。

キッチン背面には窓がついているので明るく開放感もあり、料理もはかどりそうです。

お店のようなおしゃれなキッチン

グレイッシュトーンでまとまったこちらのキッチンは、お店のような雰囲気がとてもかっこいいですね。

キッチン背面がすっきりしているので料理もスムーズにできそうですし、とてもおしゃれな空間なので毎日の料理や掃除も楽しくなりそうです。

海外のようなキッチン

こちらのキッチンはL型になっているので、日本でよく見るシンクとコンロが一直線の間取りとは少し異なります。

L型キッチンは海外のような雰囲気がありますし、ダークカラーのタイルがアクセントになっていて素敵ですね。

生活感のないブラックキッチン

こちらのキッチンはダイニングと一続きになっていますが、家電なども見えないように扉がついていて生活感を感じさせません。

ダイニングスペースもほとんど黒色で統一されているので、とてもかっこいいですね。

まるでモデルルームのような生活感を見せないキッチンも憧れます。

清潔感のあるホワイトキッチン

こちらのキッチンは、ほとんどホワイト系で統一されているので明るく清潔感のある空間になっていますね。

ダイニングとキッチンが一続きになっているのですが、ダイニングテーブルやチェアもホワイトなのですっきりしていますね。

キッチンや家具の色によっても雰囲気がガラッと変わります。

ナチュラルで温かみのあるキッチン

かっこよくナチュラルなキッチン

こちらのキッチンはシンク側がコンクリート風、カップボードがナチュラルな木目調になっています。

前後の素材を変えることで、かっこよさもありつつナチュラルさもあり素敵ですね。

家電の色を揃えたり、おしゃれな小物を取り入れているところも参考になります。

垂れ壁がおしゃれなキッチン

こちらのキッチンは木のものが多く、ナチュラルな雰囲気がとてもおしゃれですね。

床やシンク側の面材、キッチン背面、飾り棚など温かみを感じます。

そしてパントリーの入り口が垂れ壁になっているのですが、この壁がキッチンのアクセントになっていますね。

ビタミンカラーが可愛いキッチン

こちらのキッチンは壁の一部やシンクの中が黄色になっていますね。

黄色はビタミンカラーと呼ばれ、元気をもらえる色なのでおすすめです。

コの字型のキッチンになっているので、奥の部分もたくさん使えるところが良いですね。

生活感を感じさせないキッチン

こちらのキッチンはキッチン背面の棚もなく家電などもほとんど見える場所にないので、キッチンなのにキッチンには見えませんね。

生活感を全く感じさせない空間には、やはり憧れるものです。

物も少ないので、とてもすっきりしていて美しいです。

カフェのようなキッチン

こちらは、まるでカフェのようなおしゃれなキッチンになっていますね。

キッチン背面のネイビーのタイルやコンロ横のタイルが、とてもおしゃれです。

天井もコンクリートがむき出しになっているのですが、このラフな雰囲気がかっこいいですね。

自分好みのキッチンに♪

お家づくりをされている方は、どんなお家にしようかと夢が膨らみますよね。その時のトレンドもありますし色んなキッチンを見ると迷ってしまいますが、これから長く使っていくキッチンなので自分好みのお家をつくってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる