1. トップ
  2. ファッション
  3. エアバッグの生地を再利用したサステナブルなミニショッパーバッグが新発売

エアバッグの生地を再利用したサステナブルなミニショッパーバッグが新発売

  • 2021.12.12
  • 377 views

ITシステム開発を手がけるアクシスは、エアバッグの生地を再利⽤した「ミニショッパーバッグ」3,800円(税込)を、12⽉10⽇(金)よりファッションサイト「me-posi(ミーポジ)」にて販売中だ。

me-posiのサステナブル商品シリーズ

「me-posi」は、“おしゃれで快適な生活”をコンセプトにしたファッションサイト。「防災頭巾になるクラッチバッグ」や「産後のママにうれしい骨盤サポートエプロン」などをラインナップしている。

今回登場する「ミニショッパーバッグ」は、同サイトのサステナブル商品シリーズとして登場。SDGsの“持続可能な生産消費形態の確保”に協力することを目標に、エアバッグ生地の再利用により廃棄物の発生を削減しつつも、おしゃれで快適な生活を提案する。

エアバッグ生地を再利用したバッグ

同商品には、エアバッグの耐久性を生かした丈夫な生地を使用。燃焼性試験を実施して着火しづらいことを確認している。安心の日本製で、シンプルかつ機能的なデザインのサステナブル商品だ。

優しい水色のステッチをほどこしたおしゃれなバッグなので、買い物や散歩など、いつでも気軽に使うことができる。折りたたんで持ち歩くことができ、サブバッグとしても携帯に便利だ。

「ミニショッパーバッグ」のサイズは横約21cm×⾼さ約23cm(持ち⼿含まず)×マチ約13cm。重さは約187gとなっている。

me-posi:https://me-posi.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる