1. トップ
  2. ヘア
  3. 知的さプラスで無敵♡ 30代にオススメな【高めレイヤーカット】4選!

知的さプラスで無敵♡ 30代にオススメな【高めレイヤーカット】4選!

  • 2021.12.11
  • 4483 views

スタイリングが簡単なのにおしゃれに仕上がる【高めレイヤーカット】。ふんわりとした動きが出しやすく、360度かわいいと評判です。今回はそんな大注目の【高めレイヤーカット】を30代向けに激選してみました。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

王道ひし形の美シルエットを手に入れる

ミディアムヘアも高めにレイヤーを入れることで、王道ひし形の美シルエットに。毛先を外ハネにすることで、首元でキュッとくびれができ小顔効果も期待できます。ヘアカラーは透明感のある「ミントベージュ」に、シークレットハイライトを入れることで立体感が出て洗練された印象に。

テクニックいらずでおしゃれ見えが叶う

「ヘアセットが難しそう……」といった印象のこちらのヘアスタイル。実は、複雑そうに見えてワンカールのみで完成します。セミロングヘアは高めにしっかりとレイヤーを入れることで、おしゃれなニュアンスが出せるのが魅力的です。毛量が多い人もエアリーな質感が手に入りますよ。

ロングヘアでも軽やかな印象に

暗髪のロングヘアは重たい印象になりがちですが、高めにレイヤーを入れることで軽やかな印象に。会社の規定で明るいヘアカラーにできないという人も、髪の毛に動きが出ることでおしゃれに決まりますよ。ナチュラルで上品な雰囲気は大人女子にぴったりです。

伸ばしかけの髪も高めレイヤーカットで扱いやすく

伸ばしかけの髪の毛にも高めレイヤーカットがオススメです。重たくなりがちな毛先を軽くすることで、扱いやすくアレンジのしやすい髪になります。高めの位置にレイヤーを入れると、トップからふんわりとした動きが出しやすいですし、結んでもこなれた印象になるでしょう。

以上、30代にオススメな【高めレイヤーカット】を紹介してきましたがいかがでしたか?ぜひ、この記事を参考にして、こなれ感が出る【高めレイヤーカット】に挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@waystokyo様、@yussy3様、@ryokonishi_ways様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:YURIE

元記事で読む
の記事をもっとみる