1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「この姿、知られたらマズい…」雑貨屋店長の理想と現実 #アラフォー店長のつぶやき 19

「この姿、知られたらマズい…」雑貨屋店長の理想と現実 #アラフォー店長のつぶやき 19

  • 2021.12.12
  • 4488 views

「アラフォー店長のつぶやき」第19話。雑貨店で店長をしているオムニウッチーさんのアラフォーならではのあるある描いた連載マンガ。今回は、お客さまに知られたらマズい本当の姿についてのお話。接客では商品特長をわかりやすく説明することを心がけているようですが、家ではかなり違うようで……。

アラフォー店長のつぶやき~第19話~

こんにちは、オムニウッチーです。

キッチン雑貨店の仕事では、商品のおすすめポイントを詳しくお伝えすることをモットーとしております!

キッチン雑貨って、すてきなものはそれなりのお値段がするので、お客さまにも納得して買っていただく、おすすめするときも力が入ります!

そして、だからこそ私の本当の姿は知られてはなりません……。

だって、家での調理は850円の雪平鍋一択! カレーは作るのではなくもっぱらレトルト! ランチョンマットも箸置きも使わず、食器は100円ショップ! なんですもの……。

はい……。キッチン雑貨店に勤めていながら、私料理ができないんです。それゆえ、自分で買うのはいつも安物ばかり。

40歳になったことだし、そろそろ料理できるようになりたいな~。
そう思いながら、今日もレトルトカレーを食べています。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー編集部/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる