1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【タロット占い】2022年前半、大事な転機が訪れるのは? 「蟹座、獅子座、乙女座」編

【タロット占い】2022年前半、大事な転機が訪れるのは? 「蟹座、獅子座、乙女座」編

  • 2021.12.11
  • 9998 views

2022年前半、これからあなたに起こりそうなできごとは? それに対して湧く想いや感情の正体と対処法を、サツキメイさんがタロットで読みます。ここでは、「蟹座、獅子座、乙女座」をご紹介します!

蟹座 6/22~7/22

起こりそうなこと【女教皇】 再び信じたいと思いつつ、心を開くことにためらいが。

孤独を感じながら密かに地道に積み重ねてきたことに、光が差し込みそうな時期。これまでとは流れが変わり、あなたを理解してくれる人や協力者に恵まれ始めそう。また、これまでの苦労や大変さを分かち合える存在が現れる可能性も。ただ、それを嬉しいと感じつつも、いつになくあなたは警戒モードに。そのため、周囲から手を差し伸べられたとしても、その手を掴むのをためらってしまいそう。

あなたの心の中【皇帝】 ドライにならざるを得ない状況が続いたせいかも。

長い間、寂しくても一人で何とかしようと気を張ってきた、というのがあなたのためらいの原因みたい。自分がやるしかないという想いで、頑張り続けてきた分、心のガードを簡単には解くことができないのかも。ただ、人に迷惑をかけられないと考えるのは立派だけれど、あなたはすでに十分すぎるほどやってきたはず。だから訪れつつある幸運を受け取っていいんだと自分に許可を出してあげて。

アドバイス【太陽】 幸運の訪れを信じて心を開いていく準備を。

あなたらしい柔らかいハートを取り戻すことが今期の課題。困ったときは助け合うとか、そういうシンプルな優しさや思いやりを、誰もが思い出すときでもあるので、あなたも構えすぎるのはやめて、少しずつ心を開いていくようにして。また、孤独を経験したことで、前よりも大きく成長した自分に自信を持とう。勇気を出して一歩外に踏み出せば、あなたを待っている人たちが、きっとたくさんいるから。

【お告げ】助け合いが重要なテーマ。素直な自分を取り戻そう。

獅子座 7/23~8/22

起こりそうなこと【星】 達成感を得られるものの干渉を避けたい気持ちも。

ストイックな取り組みが認められ、「次のステップ」に進める時期。あなたも忙しさから解放され、少し、ほっと一息つくことができそう。ただ、周囲からの評判を聞きつけて、態度や話を変えてくる人の多さには、少しうんざりしがちに。世間はそういうものだ、と割り切っているにはせよ、全く事情を知らないで、あれこれ分かったような口を利かれるとシャットアウトしたくなってしまいそう。

あなたの心の中【力】 陰での苦労も多かったのがその原因の様子。

それはあなたが、守りたいものや、達成したい目標のために、陰でとても頑張ってきたというのが大きい様子。外には見せないけれど、「決して簡単ではなかった」ことも多かっただけに、見た感じだけで「順調そう」と言われるのに抵抗もあるのかも。でも、あなたがどれだけ努力したかは、あなたの身内や仲間は、みんな分かっているはず。だからまずは自分がここまで来たことを喜んで。

アドバイス【節制】 理解者はちゃんといるから今のスタンスを崩さずに。

周囲を気にせずに、変わらぬ姿勢を守っていくのが、今期の大事なテーマ。どうしても分かり合うことができない人や、理解し合えない人は、どこにでもいるので、まともに相手にするのはやめて、あなたの次の目標に集中を。そしてあなたがあなたらしくいる限り、離れていかない人たちを大事にしていこう。その中から、今後運命を共にしていく、特別な人が見つかる可能性も高いときだから。

【お告げ】去る者は追わない姿勢でOK。変わらない結びつきを大切に。

乙女座 8/23~9/23

起こりそうなこと【法王】 いい話がやってきても冷静に吟味したい心境に。

大事な転機が訪れそうな時期。あなたが努力して築いてきたものが評価されたり、一躍目立つポジションに抜擢される可能性が。また、大きく飛躍するチャンスに恵まれる場合も。けれど、あなたは近づいてくる人や、やってくる話を慎重に吟味したい心境に。浮かれるよりも、冷静にリスクがないかどうかをチェックしたり、どの選択が一番自分にメリットがあるかを考える傾向が強まりそう。

あなたの心の中【死神】 安易に広げるよりも厳選したいという気持ちが。

浮かれた気分になれないのは、様々な経験をしてきた影響で、あなたがいい意味で現実的になっているからみたい。一時的な盛り上がりに流さやすい周囲に煽られて、あれこれと手を広げるよりも、確実に今後のプラスに繋がる道を選びたいという気持ちもある様子。そして実際に「シビアに選ぶ目」を持った方がいいのは確か。まずは落ち着いて、自分の意思や目標を確かめ直すようにして。

アドバイス【皇帝】 ブレない姿勢がカギに。あなたのペースを守ろう。

ドライでブレないスタンスをキープすることが今期は重要。事前に自分なりの譲れない希望と条件をしっかりと決めておき、「見合わない」話などにはノーを言う勇気を持って。また、予想以上に忙しくなるときでもあるので、無理なく続けられるペース配分も心がけるようにしていこう。そうして人に流されない「あなたらしさ」を貫いていくほどに、様々なことが順調に進み始めるはずだから。

【お告げ】見極めと選択が大事なテーマ。自分とのフィットを重視して。

監修・文 サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。

※『anan』2021年12月15日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks 監修・文 サツキメイ

(by anan編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる