1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2022前半・タロット占い】予想外の幸運が訪れるのは? 「天秤座、蠍座、射手座」編

【2022前半・タロット占い】予想外の幸運が訪れるのは? 「天秤座、蠍座、射手座」編

  • 2021.12.11
  • 7655 views

2022年前半、これからあなたに起こりそうなできごと、それに対して湧く想いや感情の正体と対処法とは? サツキメイさんがタロットで読みます。ここでは「天秤座、蠍座、射手座」をご紹介。

天秤座 9/24~10/23

起こりそうなこと【月】 頑張りたくても気持ちがお疲れ気味に。

やっと目まぐるしい日々から解放され、一息つけそうな時期。あなた自身、この1年近くの様々な出来事を、落ち着いて振り返ることができるようになりそう。ただ、新しい頼まれ事などもやってきて、どうするべきか迷ってしまう傾向も。やりがいがあったり、好条件の内容だとしても、これまで頑張った分の疲れも感じているだけに、思い切って引き受けるか、断るかで心が揺れ動いてしまいがちに。

あなたの心の中【塔】 余裕のなかった時期を繰り返したくない想いが。

迷いが生まれるのは、気持ちの余裕がないと、何事も上手くいかないと痛感する出来事があったからみたい。そのためにも、今までのような忙しい日常から、少し距離を置いたり、一息入れる必要も感じている様子。そしてあなたが思っている通り、今は頑張りすぎて疲れ切った自分をいたわり、立て直すことが先。だから様々な決断は一度保留にして、まずは心の充電をする時間を作るようにして。

アドバイス【愚者】 一息入れて自分らしさを取り戻す時間を。

あなたらしいバランス感覚を取り戻すことが今期のテーマ。やるべきことに追われる中で、適度な距離感を保つことや、無理をしすぎないことの大切さを、きっとあなたは再確認したはず。だから一度ペースダウンして、「ほどほど」のスタンスで物事をこなしていくようにして。徐々に心のゆとりや余裕が戻ってくれば、これからのあなたにとってベストな判断も、自然と見えてくるはずだから。

【お告げ】不調は頑張りすぎのサイン。少し休憩して心身の立て直しを。

蠍座 10/24~11/22

起こりそうなこと【運命の輪】 変える必要を感じつつも寂しさと抵抗感が。

対人関係や環境に大きな変化が起こりそうな時期。あなた自身、ここが大きな転機になると感じ、「冷静に現実的な判断をしなければ」という心境になりそう。ただ同時に、それが必要なプロセスだとしても、慣れ親しんだものたちを「手放す」ことに対する寂しさや抵抗感も。そのため、変える必要や、その分のメリットもあると頭では分かっていても、なかなか思い切る勇気が出せないかも。

あなたの心の中【悪魔】 心も離れてしまうのではという心配がある様子。

勇気が持てないのは、「これまで」に対する思い入れや愛着が大きいからの様子。変えることで、大事な人たちの気持ちが離れていってしまうのでは、という心配もあるみたい。ただ、実際はこれまでと「距離感」や「繋がり方」が変わるだけで、あなたが時間をかけて築いてきた心の結びつきは変わらないはず。だから自分のことも、周囲のことも、もっと「信じる」気持ちを持つようにして。

アドバイス【世界】 築いてきた絆を信じて新しい流れに身を委ねて。

今来ている波に、思い切って身を委ねることが今期の課題。変えてみて初めて、見えてくることや、新たに得られることもたくさんあるときなので、変化の流れに逆らわないようにしてみて。また、「こうであるべき」というような、関係などの「形」に対する執着も、今に合わせてリニューアルしていこう。それがあなたも周囲も大きく成長できる、またとないチャンスに必ず繋がっていくと思うから。

【お告げ】世界が広がるタイミング。いい変化は取り入れていこう。

射手座 11/23~12/21

起こりそうなこと【恋人】 予想外の幸運の訪れに驚きと戸惑いが。

プライベートで思わぬ嬉しいことが起こりそうな時期。素敵なパートナーや親友候補との縁に恵まれるなど、心満たされるような出来事が起こる可能性が。また、居場所や住まいに関する幸運が訪れる場合も。ただ、そんな「兆し」があっても、あなたはなぜか戸惑いがちに。喜ぶよりも、信頼できる話や人かどうか、本当に大丈夫かどうかなど、一人であれこれと心配な想像を広げてしまいそう。

あなたの心の中【女教皇】 段取りや予定が狂うのを恐れているのかも。

その理由は、あなたの中に、「想定外」を恐れる気持ちがあるからみたい。これまで対人関係も含め、物事を慎重に進めていこうと意識してきた分、「急な出来事」があると、せっかく計画した段取りやスケジュールが狂ってしまうという想いもある様子。けれど、ここが生き方を大きく変えるチャンスであるのも確か。だから初めての経験になるとしても、新しい環境に飛び込んでみる勇気を持って。

アドバイス【審判】 ガラリと変えるチャンス。思い切って飛び込む勇気を。

自分ならばきっとやっていけると自信を持つことが今期のテーマ。元々の予定とは違ったとしても、転機というのはそういうものだから、「幸運の予感」があるならば、思い切って受け入れる決意をして。まだ分からないことが多くても、様々な経験をして、鍛えられた今のあなたならば、大丈夫。新しいライフスタイルに切り替えることで、あなたの世界もこれからも、大きく広がっていくはずだから。

【お告げ】予想と現実は大きく違うもの。直観を信じてアクションして。

監修・文 サツキメイさん ウェブメディアやTwitterで高い人気を誇るカウンターカルチャー世代の占い師。心理面にフォーカスした占いが注目を集めている。

※『anan』2021年12月15日号より。タロット画像・『青い鳥のタロット』©HESOMOGE Artworks 監修・文 サツキメイ

(by anan編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる