1. トップ
  2. ファッション
  3. パッケージもリユース仕様!アップサイクル・コットンを使用した靴下がNeoLから登場

パッケージもリユース仕様!アップサイクル・コットンを使用した靴下がNeoLから登場

  • 2021.12.11
  • 247 views

カルチャーウェブマガジン「NeoL」は、オリジナル作品として、環境に配慮した靴下「思索するくつした」各2,200円(税込)を4色展開でリリース。公式オンラインストアにて販売している。

環境へ最大限の配慮がなされた靴下

「思索するくつした」に用いられるのは、廃棄された衣料品や端材などの繊維廃棄物を回収して糸にし、独自の技術によってリサイクルペットをブレンドしたアップサイクル・コットン。色ごとに分別し、製造の過程でも水を使用しないなど、最大限の環境への配慮がなされている。厚手で保温性も高く、締め付けを感じないリラックスした履き心地も特徴だ。

自分のことや周りのこと、環境、この先の未来のことなど、たくさんのことを考えて時間をかけて作られた同商品。日々さまざまなことを広く深く考える人の足下を包み、ホッとするあたたかさをもたらしてくれるはずだ。

リユースできるボックス入り

「思索するくつした」は、シンプルな無地での4色展開で、すべてフリーサイズ。各色ともデザイン性の高いマグネット付きのボックスに入っており、「ホワイト」はラビットBOX、「ブラック」はサーバルBOX、「モスグリーン」はシープBOX、「サーモンピンク」はキャットBOXとなっている。また、ボックスはリユースできる仕様で、楽しくサステイナブルを実現している。

なお、配送には時間がかかることがあるほか、返品、交換、海外発送は受け付けていない。

NeoL HP:https://www.neol.jp/ 公式オンラインストア:https://noelmagazine.stores.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる