1. トップ
  2. グルメ
  3. この夏行きたいオトナ女子のためのビアガーデン3つ

この夏行きたいオトナ女子のためのビアガーデン3つ

  • 2015.8.4
  • 2887 views

今年はもうビアガーデンに行きましたか? 都内では明治神宮の「森のビアガーデン」が有名ですが、実は女子が注目したいスポットが続々登場しているんです。そこで今回は、女子会にも使えるおすすめビアガーデンを3つ紹介します。

●心も体も潤える!「美しくなるビアガーデン」

銀座松屋で2013年から始まった大人女子向けビアガーデン。ウェルカム・スパークリングワインにコラーゲンが入った美カクテル、ビタミン、ミネラルなど内側から美しくなれる食事などが取り揃えられていて、その名の通りビアガーデンなのに美しくなれちゃうんです! ゆったりとしたソファでくつろげるVIP席もあり、エステのような感覚で行けちゃいます。

そして何といっても注目したいのが、女性の目を潤すためにできるだけ揃えたというイケメン店員さんたち。これは実際に行ってみる価値がありそうですね! アジアンラグジュアリーな雰囲気で心も体も潤うビアガーデンはいかがですか?

●全国パルコ7店舗でハワイ気分! 「アロハ ナチュラル・ハワイアン・ビアガーデン」

ハワイアン・スイーツやトロピカルカクテルなど、都心でハワイ気分が味わえちゃうビアガーデン。吉祥寺、池袋以外にも千葉、津田沼、宇都宮、静岡、熊本のパルコ計7店で開催されるので、家の近くやお出かけ帰りなど行きやすい店舗に行けるのが嬉しいですね。

ポークやソーセーなどがっつりお肉が味わえるハワイアン・ベジ・ラップBBQセット、ハワイアンスイーツやトロピカルカクテルが用意されています。さらには不定期でフラ・タヒチアンショーも開催されており、開放的な空間で本格的にハワイアンリゾートを楽しめますよ。

●屋上庭園で味わうプチ贅沢「ジンギスカンビアテラス」

こちらのメイン料理はジンギスカン。牛肉や豚肉と比べて圧倒的なヘルシーさなので、カロリーを気にすることなくお肉を食べたい女性にはおすすめ! 本格的な北海道ビール園の味が楽しめるビールやスパークリングワイン、焼酎、ワインなどお酒も種類豊富なのもお酒好きには嬉しいですね。

何といっても小田急13階の屋上庭園で味わえる解放感は、都会の喧騒を忘れさせてくれます。「膳菜さがみ」のテラス席のみで楽しめるというプチ贅沢さも、自分へのご褒美にはぴったり。週末はランチタイムから営業しているので、お休みの日にお昼から飲んじゃいたい人は是非行ってみてください。

今年の夏は、一緒に行く人や目的ごとに色々なビアガーデンに足を運んでみてくださいね。

(文/石狩ジュンコ)

オリジナルサイトで読む