1. トップ
  2. ファッション
  3. 彼氏が喜ぶ《手作りプレゼント》特集。絆が深まる素敵でおしゃれなものを作ろう♪

彼氏が喜ぶ《手作りプレゼント》特集。絆が深まる素敵でおしゃれなものを作ろう♪

  • 2021.12.11
  • 1873 views

彼氏が喜ぶ人気の手作りプレゼント特集!

誕生日やクリスマスなどの記念日に、彼氏にプレゼントを渡したいと考えている人も多いですよね。恋人からもらえるものなら、どんな高級品よりも手作りのプレゼントがサプライズになってとっても喜ばれるはず。

でも手作りのプレゼントって何を作ったらいいか悩んでしまいますよね。それでは、彼氏が喜ぶ人気の手作りプレゼントをご紹介していきます。

彼氏が喜ぶ手作りプレゼント☆インテリア

彼氏の部屋に置ける簡単手作りのクッションカバー

クッションカバーはまっすぐ縫うだけなので、手芸の初心者でも簡単に作れます。

彼氏の部屋のインテリアに合うおしゃれな布を選び、手作りのクッションカバーをプレゼントしましょう。

クッションの中身は既成のビーズや綿のヌードクッションを購入し、そのサイズに合わせてカバーを作ればOK。

刺繍をしたりワッペンを付けたり、彼氏のイニシャルを入れてアレンジするのもおすすめです。

暖かい手作りプレゼントならブランケット

チャンキーニットとは極太の毛糸を使った編み物のことで、材料のチャンキーヤーンは100均などでも売っているので簡単に手に入ります。

材料に費用はかかりませんが、愛情をこめて編み上げるので手編みの小物は彼氏へのプレゼントにピッタリ。

ブランケットなら大きさはありますが、形がシンプルなので簡単です。毛糸が極太なので、編むペースも早く作ることができますよ。

プレゼントに手作りで人気の簡単テラリウム

テラリウムとは、ガラスの容器で植物を育てたり生き物を飼育したりすることを言います。

ガラス容器は温室のような状態になり、あまり水をあげなくても育てられますよ。

シダやコケ、多肉植物をおしゃれなガラス容器に入れてインテリアとしても楽しめるので、手作りのテラリウムはプレゼントとしても人気です。

彼氏の部屋に素敵なインテリアとして飾ってもらいましょう。

思い出をプレゼントにできる人気のフォトフレーム

100均グッズなど身近にある材料を使って、簡単に手作りできる人気のインテリア小物がフォトフレーム。

彼氏へのプレゼントには、手作りのフォトフレームに二人の思い出の写真を入れてプレゼントするのはいかがでしょうか。

フォトフレームはシンプルな木目調やモダンなモノトーン、人気のインダストリアルなデザインなどと、彼氏の好みや部屋のインテリアに合わせて作ると喜ばれます。

彼氏が喜ぶ手作りプレゼント☆パソコン・スマホ

手作りで簡単!パソコン用肘置きクッション

社会人や学生は自宅でパソコンを使う機会が多い人もいますよね。

そんな彼氏がいる人におすすめの手作りプレゼントが、パソコン用の肘置きクッション。

あると便利なパソコングッズで、テレワークが多くなった社会人の彼氏、家でレポートをかいたりオンライン授業が多くなった学生の彼氏におすすめです。

かぎ針編みなど簡単な編み物でも、布を縫って中に綿を詰めてもOKです。

彼氏とお揃いにできる手作りの簡単スマホケース

学生から社会人まで、今時は誰でも持っているのがスマホ。あっても困らないもので、手作りもしやすい小物がスマホカバーです。

スマホなら彼氏が何を使っているのか分かるので事前にリサーチしやすく、機種にあったサイズのものを作ってサプライズプレゼントにできます。

同じデザインで自分用のも作ってお揃いにすると、会えない時でもお互いのことを思い出せるのでおすすめですよ。

便利で簡単なプレゼントならタブレットスタンド
タブレットスタンド
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)タブレットスタンド

仕事や勉強をするだけでなく、動画やSNSを見たりするのにタブレットを使っている人も多いですよね。

タブレットを使う時間が長い彼氏へのプレゼントなら、あると便利でもらって嬉しい人気のプレゼントがタブレッドスタンド。

材料はホームセンターなどで売っている1×4材とボルトナットで、塗装やステンシルで彼氏好みにおしゃれに仕上げましょう。

手作りで彼氏も喜ぶプレゼントに充電スタンド
充電スタンド
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)充電スタンド

仕事用とプライベート用のスマホの2台持ちやタブレットなど、モバイル機器を多く使う人は充電する場所もコードが多くゴチャゴチャになってしまいます。

こちらはスマホ3台とタブレットをすっきり立てかけながら同時に充電できる充電スタンド。

100均の材料だけで作れて、キッチンカウンターやテレビ台など限られたスペースを有効活用できるので便利です。

彼氏が喜ぶ手作りプレゼント☆ファッション小物

彼氏への人気プレゼント!スヌード

彼氏への手作りプレゼントの定番と言えば、やっぱり編み物。

スヌードやマフラーなどの小物なら、編み物をしたことがない人でも始めやすい初心者向けの人気ファッショングッズです。

色やサイズは自由ですし、あまり長さにとらわれずにひたすら同じ編み方をすればOK。

編み針、かぎ針、毛糸があればとりあえず始めることができます。100均などでも簡単に材料が揃えられますよ。

手作りプレゼントの定番のかぎ針編みマフラー
マフラー
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)マフラー

こちらは編み針で編んでいく編み物よりも簡単にできるかぎ針編みのマフラーです。

デザインもシンプルでマフラーほどの長さもないので、初心者でも作りやすいアイテムで人気です。

男性用なら毛糸の色を黒やグレーして、ボタンのデザインもシンプルなものにすればOK。

ボタンを付ける位置は、男性用の衣服の開きと同じ側にすると親切です。

手作りで彼氏好みにできる人気のブレスレット

男性でも身に着けやすいアクセサリーで人気なのがブレスレット。

スーツなどの服装が多い社会人だと日常的につけるのは難しいですが、学生の彼氏にはおすすめです。

手首の太さは彼氏と言えどもなかなか分からないので、長さを変えられるものや余裕をもってつけられるバングルタイプでもいいでしょう。

ブレスレットも自分用に彼氏とお揃いや色違いのものを作ってつけてもいいですね。

彼氏が喜ぶ手作りプレゼント☆その他雑貨

読書好きの彼氏に人気な簡単ブックカバー
ブックカバー
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)ブックカバー

本をよく読む読書好きの彼氏におすすめのプレゼントが、手作りも簡単なブックカバー。

文庫本にかけるもよし、ノートやスケジュール帳にかけてもいいので学生から社会人までどんなシチュエーションでも使えます。

用意する材料はデニム生地やステンシルシートですが、社会人の彼氏が仕事の時に使うカバーなら、シンプルなデザインの生地やステンシルを選ぶようにしましょう。

プレゼントは手作りの簡単おしゃれチャーム
チャーム
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)チャーム

オリジナリティある小物でおすすめの手作り雑貨がおしゃれなチャーム。

フェイクレザーを縫い、スタンプをしたハギレを付けたりアクセサリー小物などと合わせてボールチェーンでまとめるだけです。

バッグにつけたり、車や家の鍵につけたりして使うことができますよ。

手作りならではの温かみもあり、世界に一つだけのチャームは彼氏もきっと喜んでくれるでしょう。

眼鏡彼氏におすすめのプレゼントなら眼鏡ケース
眼鏡ケース
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)眼鏡ケース

目が悪くて眼鏡をしている、またはおしゃれ眼鏡をたくさん持っている彼氏におすすめのプレゼントが手作りの眼鏡ケース。

部屋に常に出しておけるよう、おしゃれなデザインにすると喜ばれます。

用意する材料は100均の木箱や端材で、ヤスリをかけたり塗装をしたりしてヴィンテージ風に加工すると、男性にピッタリのおしゃれな眼鏡ケースに。

ペンケースや小物入れとしても使えます。

彼氏が喜ぶ人気の手作りプレゼントまとめ

彼氏が一人暮らしの学生ならインテリアグッズや身に着けるもの、社会人なら仕事に使うパソコングッズや雑貨など、彼氏がもらって嬉しいものを考えて何をプレゼントするかチョイスしましょう。

初めてだと不安かもしれませんが、手作りなら世界に一つだけですし、ちょっとくらい失敗しても喜んでくれるはず。今回ご紹介した手作りアイデアを参考に、彼氏が喜ぶプレゼントを作ってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる