1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私忘れられてる…?」異性から嫌がられる【NG話題】とは?

「私忘れられてる…?」異性から嫌がられる【NG話題】とは?

  • 2021.12.11
  • 980 views

男性との関わりが急になくなってしまった。 恋愛に発展していた感覚はあるのに、なぜか距離感が離れてしまった。 そんな経験はありませんか? もしかしたら、男性との会話でNGな話題を出してしまっていたのかもしれません。 男性は女性との関わりで、自分に合うかどうかを見極めようとしています。 会話もそのひとつ。 男性は女性と話をしていて「これはないな」と感じたら、恋愛対象から外すとのこと。 どのような話題がNGなのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

他人の噂話

共通の知り合いから関わりのない他人の話まで、何かあると噂をしてしまう。 こんなことがあるなら要注意です。 たいてい噂話はマイナスな話題です。 人のことをペラペラと話していると、男性は「自分のことも同じように誰かに話をしているのかもしれない」と感じるでしょう。 いい気はしませんよね。

上から目線の話し方

上から目線でものごとを捉えていませんか? そんな話題が男性との間で出てきたら、男性は引いてしまうかもしれません。 自分の格が上だという考え方や他人を見下す発言だと、聞いている男性は不快に感じるためマイナスな印象を与えてしまいます。

不満や悪口などのマイナス発言

口を開けば必ず不満や他人の悪口を言う女性を魅力的に感じる男性はいないでしょう。 会話もだんだん楽しくなくなり、一緒にいたいとは思えなくなってきます。 せっかくの男性との会話も盛り上がらず、男性は徐々に女性と距離を取っていくことは想像できますね。

品のない話題

男性同士だとふざけてわざと品のない話題を出したりすることもあるようです。 しかし、同じようなノリで女性が会話をするのはNGです。 恋愛対象からは外されてしまうのだとか。 友人としてはいいかもしれませんが、異性として意識させるためには避けた方がいい話題ですね。


男性は女性に「こうであってほしい」という理想像を持つことが多いです。 その理想像からあまりにも離れた姿を見ると一気に引いてしまうのだとか。 会話の中の話題は、楽しいものになるように意識したいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる