1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【佐野市】名水で育った極上味のニジマスが釣れる!「赤見温泉フィッシングフラワーパーク」

【佐野市】名水で育った極上味のニジマスが釣れる!「赤見温泉フィッシングフラワーパーク」

  • 2021.12.11
  • 4291 views

みなさんこんにちは、地域特派員もけけです。

日に日に寒さが増してきて、こたつから出られなくなってきました。そんなのお構いなしに、子どもたちは元気いっぱい。

いつもはゲームで楽しんでいる釣りを、「リアル」に体験させてあげようと、釣り堀に行ってきました。

そこは、以前ご紹介した「出流原弁天池」から徒歩1.2分の所にある「赤見温泉フィッシングフラワーパーク」です。

赤見フィッシングフラワーパークはこんなところ
出典:リビング栃木Web

北関東道「佐野田沼IC」から車で15分ほどの場所にあります。

入口が少しわかりにくいのですが、ホテル「一乃館」の前を抜けると奥に見えてきます。この「一乃館」は創業100年以上にもなる老舗のお宿です。

ニジマスが泳ぐ釣り堀内の水は、日本名水百選に選ばれている「出流原弁天池」からの湧き水だそう。なんとも贅沢な釣り堀です。

▼駐車場
出典:リビング栃木Web

ホテル「一乃館」と共同の駐車場は、200台も止めることができるので運転が苦手な方でも安心です。

いざ釣り堀へ!
出典:リビング栃木Web

竹で作られた入口を抜けると、釣り堀沿いに屋根が張り巡らされているので、雨の日でも釣りができます。

出典:リビング栃木Web

さすがは名水の湧き水を使った釣り堀です。すさまじい透明感。魚がどこにいるかすぐにわかります。

釣りも調理も券売機でのチケット制
出典:リビング栃木Web

釣り堀の奥に「受付兼調理場」があります。

釣りもそのあとの調理も、すべてが券売機で購入するチケット制になります。

出典:リビング栃木Web

●貸し竿(餌付き)は、1本400円です。

一緒にもらえる餌の量は結構あるので、釣れないということはないと思います。

釣り具は貸出し(持ち込み禁止!)
出典:リビング栃木Web

竿は貸出のみで、持ち込むことはできません。

貸竿は手作りのようで、1本1本長さが違うので、子どもの背丈に合わせた竿を選ぶことができます。

釣った魚は、その場で調理してもらい食べるか、加工してもらい持ち帰るかの二択です。看板にもある通り「魚のいらない人は釣りはできません」。

▼子ども用手洗場も完備
出典:リビング栃木Web

貸し竿の裏手には、手洗い場が設置されています。片方は背が低くなっているので、こども用ですね!

ニジマスを釣ってみよう!

さっそく釣ってみましょう!

広い釣り堀なので、まず釣り場を決めるのにウロウロ・・とても時間がかかりました(笑)

出典:リビング栃木Web

この釣り堀では「ニジマス」が釣れます。程よくお腹が満たされているのか、「エサを投げたらすぐ釣れて終わり!」とはならず、2~30分くらいは楽しめました。

出典:リビング栃木Web

「釣れたよ~!」年長の次男でも釣ることができました。

釣った「ニジマス」を調理してもらおう!
出典:リビング栃木Web

釣った魚を網に入れ、調理をお願いしに行きます。

▼マスの炭火焼
出典:リビング栃木Web

●マスの炭火焼(加工代込)1匹430円

ニジマスを釣ると一般的に多いのは、串にさして炭火焼ですね!間違いないおいしさです。

▼土日祝限定「ニジマスの唐揚」
出典:リビング栃木Web

●マスの唐揚げ(加工代込)1匹500円

週末限定の「マスの唐揚げ」!珍しいので、今回釣った魚は唐揚げにしてもらいました。

池を眺めながら釣った「ニジマス」を食べる
出典:リビング栃木Web

池とそこを泳ぐ鯉を真下に見ながら、休憩所でゆっくり「マスの唐揚げ」をいただきます。

出典:リビング栃木Web

丸ごとカラッとあがっているので、骨まで食べられるそうです。

衣の味付けがちょうどよく、とってもおいしくて、子どもと取り合いながら食べました(笑)

出典:リビング栃木Web

ほかにも、名水で育てた「新米」で作ったおにぎりなども売っていました。

釣り以外も楽しめる「赤見フィッシングフラワーパーク」
▼散歩コース
出典:リビング栃木Web

約2万坪ある敷地内には日本庭園があり、四季折々の花も見ることができるそうです。のんびり「散歩コース」を歩いてみるのもいいですね。

▼貸しボート
出典:リビング栃木Web

●足漕ぎボート(20分)1,500円 ●手漕ぎボート(30分)1,000円

貸しボートに乗りながら、コイにえさをあげて楽しんでいるファミリーもいました。

世代を超えて楽しめる場所「赤見温泉フィッシングフラワーパーク」。おじいちゃんおばあちゃんもさそって、出かけてみてはいかがでしょうか?

【赤見フィッシングフラワーパーク】 住所 栃木県佐野市出流原町1262 電話 0283-25-0228 Email akami@akami-fishing.co.jp 営業時間 9:00~21:00(変更の可能性有) 定休日 火曜日(祝日・夏休みや春休み期間は営業) 駐車場 無料200台 公式HP▶https://www.akami-fishing.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる