1. トップ
  2. レシピ
  3. 【厳選】間違いのない美味しさ!新宿の絶品麺料理をジャンル別にご紹介

【厳選】間違いのない美味しさ!新宿の絶品麺料理をジャンル別にご紹介

  • 2021.12.11
  • 708 views

絶品グルメが溢れる街・新宿。たくさん美味しいお店がある反面、どこに行けばいいかつい迷ってしまいませんか?今回はその中でも根強い人気を誇る「麺料理」が美味しいお店を厳選して、ご紹介します。あなたも新宿に行った際には、絶品麺料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

【1】パスタ / IVO HOME's PASTA

絶望のスパゲティ

まず最初にご紹介するのは、美味しいパスタが食べられる「IVO HOME's PASTA(イヴォ ホームズパスタ)」です。溢れんばかりのスープパスタがいただけるこちらのお店で1番人気なのが、「絶望のスパゲティ」です。

ミートソースにオリーブの微塵、キノコ、クリームが入っています。トマトの酸味とニンニクが効いているミートソースが、絶品ですよ。たっぷりと盛られたパスタは、ボリューム満点でお腹も大満足です。

詳細情報

IVO HOME’s PASTA

【2】ラーメン / 麺匠 竹虎 新宿店

2つ目にご紹介するのは、こってりラーメン好きにはたまらない「麺匠 竹虎 新宿店」です。こちらでは、こってりとした醤油とんこつスープに太めのちぢれ麺が絡み合うラーメンを頂くことができます。写真からも分かるスープの旨味が癖になり、リピーターも多いとのこと!

トッピングが大きくボリューミーなのも人気の秘訣!大きくて歯ごたえのあるメンマにボリューム満点のチャーシューがのっかっています!こってりとしていますが、臭みが少ないのも特徴です。ラーメン好きの皆さま、ぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

麺匠竹虎新宿店

【3】つけ麺 / 五ノ神製作所

海老つけ麺

3つ目にご紹介するのは、美味しいつけ麺を食べることができる「五ノ神製作所」です。こちらで食べられるつけ麺のスープにはエビが使われており、香り高く濃厚な味わいがたまりません。エビの旨味をたっぷりと感じられますよ。

海老トマトつけ麺

こちらで食べられる「海老トマトつけ麺」もおすすめです。エビの濃厚な味わいとさっぱりとしたトマトの味わいが相性抜群なんですよ。途中で麺にトッピングされたバジルを加えると、イタリアンのような味わいでまた違った風味を楽しむことができます。バケットもスープに付けて、召し上がってみてくださいね。

詳細情報

五ノ神製作所

【4】うどん / 慎

かしわ天ざる

4つ目にご紹介するのは、美味しいうどんが食べられる「慎」です。こちらのお店では切りおきや茹でおきを一切していないので、いつでも打ちたて、切りたて、茹でたてのうどんを食べることができます。

明太子+いそのり

つるつるとした舌触りとぷりぷりとした歯ごたえの麺が、関西風の出汁を使ったつゆとの相性抜群です。かしわ天や明太子などのトッピングも種類豊富なので、ぜひお好きなものを乗せて味わってみてくださいね。

詳細情報

【5】そば / 手打そば大庵

せいろ

5つ目にご紹介するのは、美味しいそばを食べることができる「手打そば大庵」です。落ち着いた雰囲気が素敵な店内で食べられるそばは厳選した国産の玄蕎麦を自家製粉しており、そば本来の美味しさを楽しむことができます。

そばは噛むごとにそばの甘みが感じられて、絶品です。最後のそば湯まで存分に堪能してみてくださいね。冷たいおそばから温かいおそばまで種類も豊富で、その他の一品料理も充実していますよ。

詳細情報

手打そば 大庵

【6】油そば / 東京油組総本店 西新宿組

油そば

6つ目にご紹介するのは、「東京油組総本店 西新宿組」です。こちらで頂けるのは、数年前から一躍”麺界”の定番に仲間入りした”油そば”です!東京油組総本店の油そばは見た目をシンプルで、比較的あっさりしており、女性でも食べやすいとのこと!

老舗製麺所と共同開発した麺はやわらかくてもっちりとした食感で醤油タレと絡めて食べると絶品です!卓上には、柚子こしょう、ラー油、つぶしニンニク、すりニンニク、などが用意されており、アレンジは自由自在に行うことができますよ!油そば初心者の方でも、食べやすいものとなっています!気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

東京油組総本店 西新宿組

【7】担々麺 / 秀山

担々麺

7つ目にご紹介するのは、美味しい担々麺が食べられる「秀山」です。本格的な中華料理が楽しめるこちらのお店の担々麺は、ごまの香りが豊かなごまペーストとピリッと辛い自家製ラー油が合わさった、濃厚な味わいがたまりません。

汁なし担々麵

他では味わうことのできないクリーミーなスープは、1度食べれば病みつきになる味わいです。昔ながらの担々麺を忠実に再現した「汁なし担々麵」もおすすめ。コクのあるスープが、細麺によく絡みますよ。

詳細情報

秀山

【8】パッタイ / バンタイ

パッタイ

8つ目にご紹介するのは、美味しいパッタイが食べられる「バンタイ」です。パッタイとはビーフンを使って作るタイの焼きそばのことで、もやしやエビ、ピーナッツなどの具材が使われます。

もっちりとした麺の食感と、甘めの味付けが1度食べれば病みつきになります。お好みで横に添えてあるレモンを絞ってかければ、さっぱりとしてまた違った味を楽しむことができますよ。本格的な味わいを、堪能してみてくださいね。

詳細情報

バンタイ

【9】焼きそば / かぶきち

焼きそば

9つ目にご紹介するのは、美味しい焼きそばが食べられる「かぶきち」です。なんと24時間、年中無休で営業しているこちらのお店の焼きそばは、ソースの効いた濃いめの味付けが癖になりますよ。

上に乗っている生卵を絡めて食べると、まろやかな味わいになりこれも絶品です。ほんのりカリッとした食感の麺の焼き加減も、絶妙ですよ。ビールとの相性も抜群なので、お仕事帰りにサクッと飲みたい時にもおすすめです。

詳細情報

焼きそば かぶきち

新宿の、絶品麺料理を食べつくそう!

いかがでしたか?今回は新宿の「絶品麺料理」をジャンルごとに厳選してご紹介しました。美味しい麺料理は、食べるだけで幸せな気分になれますよね。あなたも新宿に立ち寄った際には、ぜひとも食べてみてくださいね。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる