1. トップ
  2. グルメ
  3. 限定アイテムや330円フルーツサンドに注目!スリコ原宿本店がオープン

限定アイテムや330円フルーツサンドに注目!スリコ原宿本店がオープン

  • 2021.12.12
  • 2331 views

330円の価格帯を中心としたプチプラでキュートな雑貨が揃う3COINS(スリコ)。今回は、11月にオープンしたばかりの「3COINS原宿本店」でしか買えない限定アイテムを紹介します。

出典:シティリビングWeb

●限定商品や「ASOKO」のアイテムなど幅広いラインアップ

全国に200店舗以上展開しているスリコ初のフラッグシップストアとなる「3COINS原宿本店」。原宿駅から徒歩5分ほど歩いたところに位置し、明治通り沿いにあります。

出典:シティリビングWeb

広々とした店内はスリコらしいモノトーンでシンプルなデザインで、おしゃれな倉庫という雰囲気。

出典:シティリビングWeb

大型店「3COINS+plus」のさまざまな商品に加えて、ここでしか買えない限定商品や雑貨ブランド「ASOKO」のアイテムを取り揃えています。ここに来ればスリコの全アイテムが手に入ると言っても過言ではありませんよ。

出典:シティリビングWeb

原宿本店の限定商品「GOOD MOOD FOOD」は、さまざまな著名なイラストレーターのアートがパッケージに描かれたもの。可愛らしくて華もあるので、ちょっとした手土産にも喜ばれそうですね。

出典:シティリビングWeb

また島根県に本店を構えるフルーツサンド専門店「fufufu izumo」のフルーツサンドや、原宿本店限定のオリジナルフルーツサンドも。オリジナルフルーツサンドはいずれもスリコならではの324円なので、手に取りやすい価格帯なのも嬉しいです。

●エコバッグとしても優秀!「シマダデザイン」のトートバッグ

気になった商品を実際に購入してみました。まずはレジ横に置かれていたトートバッグ「原宿本店限定オリジナルトートバッグ」。「シマダデザイン」が手掛けたデザインは、スリコのブランドイメージから着想を得たという「ドット」が3つアシンメトリーに並んでいます。生地の色は濃いグリーンになっていて、ドットの色はブラックとグリーンの2種類を展開。

出典:シティリビングWeb

こちらはLサイズ(550円)。かなりの大容量サイズで、A4ファイルと比べてもその大きさは一目瞭然です。とても薄くて丈夫な素材なのでエコバッグとしても優秀。肩にかければモードな雰囲気が出てとてもおしゃれ。バッグに1つは入れておきたいアイテムです。

出典:シティリビングWeb

こちらはSサイズ(220円)。Sサイズだとドットのデザインが強調されて、また違った雰囲気になります。財布やスマホ、手帳なども入れやすく、ちょっとした買い物やおでかけのときに使いやすそうです。Mサイズ(330円)と合わせて3サイズ持っておきたくなるトートバッグですね。

●ポップなアートでユニークなフードを楽しめる「GOOD MOOD FOOD」

原宿本店の限定商品「GOOD MOOD FOOD」では、ちょっと変わったユニークな和菓子や洋菓子、インスタントドリンクなどを取り扱っています。

出典:シティリビングWeb

こちらはお湯や牛乳を加えると簡単にカフェラテやチャイが楽しめるパウダー「3COINS原宿店限定チャイラテパウダー」(550円)。小さな瓶に入っているのでデザイン違い、味違いで複数買ってみたくなりますね。

出典:シティリビングWeb

牛乳に溶かすだけで簡単に風味豊かなチャイが完成しました。在宅ワークのお供としても重宝しそうです。

出典:シティリビングWeb

「パスタでポン(黒蜜きなこ味)」(330円)はマカロニを揚げて甘く味付けしたお菓子。

出典:シティリビングWeb

カリっとした香ばしい食感とサクサクの軽い口当たりがおいしい! このほかにもおかきやポップコーンなどのお菓子が展開されています。

●甘さ控えめのクリームがたっぷり!見た目が可愛すぎる「3COINSサンド」

四角いフォルムがとにかくかわいい「3COINSサンド」も確実にゲットしておきたい一品です。「3COINSサンド チューリップ」(324円)はイチゴとキウイでチューリップをデザインしています。

出典:シティリビングWeb

四角いので中に入っているクリームの量が一般的なフルーツサンドよりもかなりたっぷり! それなのに甘さ控えめでさっぱりしているのが嬉しい。イチゴとキウイの酸味とも相性抜群です。

しっとりとしたパンもおいしいので、1個では物足りないほどでした。「3COINSサンド」はぶどうとみかんもあるので、こちらも全種類買って帰りたいですね。

みなさんも「3COINS原宿本店」に足を運んでみてください。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる