1. トップ
  2. メイク
  3. 人気限定カラーが復活!『SPステイ マットインク コーヒーコレクション』のブラウンリップで秋冬のトレンド顔に♪

人気限定カラーが復活!『SPステイ マットインク コーヒーコレクション』のブラウンリップで秋冬のトレンド顔に♪

  • 2021.12.11
  • 964 views

2020年に販売して大人気だった「コーヒーセレクション」がなんと限定カラーとして復活! コーヒーの香りと秋冬にぴったりなマット質感を楽しめる『SPステイ マットインク コーヒーコレクション』。マットな質感とブラウンベースのカラーで、ワンランク上の大人な女性に♪ 注目のマットリップをおためししていこう。

秋冬に使えるコーヒーカラーが目を惹く♪ 芳しい香りでカフェ気分

「メイベリン ニューヨーク」から2020年大好評だったコーヒーセレクションが限定復活。コーヒーカラーがポイントのビターなブラウンリップは秋冬にもぴったりだろう。『SPステイ マットインク コーヒーコレクション』(全6色・税込み 1,650円 ・2021年12月11日発売・数量限定

落ちないリップをコンセプトに、色っぽく上品な唇に仕上げてくれるのが特徴だ。ゴールドの刻印とブラウンのキャップで、高級感のあるデザインがかっこいい。

なんといっても商品名にあるように、リップにそれぞれコーヒーにちなんだ香りがついているのが魅力的だ。キャップからリップブラシを抜いたときの芳しい香りには、思わずやみつきになりそうだ。色ごとに異なる香りが楽しめるので、メイクもより一層楽しめそうだ。

また、付けたての綺麗な発色が続くのもポイントだ。

カラーバリエーションは、コーヒーにちなんだ「CF255 ミルキーなベージュブラウン(バニラチャイの香り)」「CF260 使いやすいピンクブラウン(ヘーゼルナッツコーヒの香り)」「CF265 旬なキャラメルブラウン(キャラメルの香り)」「CF270 王道ブリックブラウン(ココアの香り)」「CF275 オトナなチョコレートブラウン(ホットモカの香り)」「CF280 クールなブラックブラウン(エスプレッソの香り)」の6色展開となっている。

濃厚な色づきとビターな色合いが秋冬に大活躍! 大人っぽく魅惑的な唇に

どの色も魅力的だが、今回はその中でもひときわ目を引いた「CF265 旬なキャラメルブラウン(キャラメルの香り)」をおためしていこう。

まずは、キャップを開けてリップブラシを取り出してみる。

ふんわりと香るキャラメルの甘い香りに、気分も高まる。

マットな質感を活かして楽しみたいなら、縁取っての「しっかり塗り」がおすすめ。

唇の輪郭もはっきりするので、口元がよりムードな印象になるだろう。

ナチュラルな雰囲気に仕上げたいなら「ポンポン塗り」がおすすめ。リップを唇にポンポンと置いたら、そのまま指でぼかしていこう。

輪郭がふわっとするので、より自然に柔らかい印象になるのが特徴だ。

秋冬メイクとしてモードな印象を楽しみたいなら「しっかり塗り」、マットなリップに挑戦するのが初めてのでナチュラルな印象も楽しみたい方は「ポンポン塗り」がおすすめだ。2つの塗り方をためして、その日の気分や予定に合わせて使い分けてみるといいだろう。

色持ちさせるポイントはしっかり乾かすこと。今回はリップを塗って3分程度時間を置いてみた。

マスクを付けてみたところ、リップ移りはしていなかった。リップもよれていないので、マスク生活の現代でも大活躍してくれるだろう。

食事や飲み物を飲んだ際もカップへの色移りが気にならなかったので、メイク直しの必要がないのではと感動した。特にカップにリップがつくと上品さに欠けるように見えるが、その心配も減るだろう。

香りも色づきも楽しめるブラウンマットリップで上品な口元に

『SPステイ マットインク コーヒーコレクション』は肌馴染みの良い高発色なビターブラウンカラーで、口元を上品に彩ってくれることがわかった。

ちなみに記者は、マットリップを乗せたあとに、透明なグロスを塗ってみた。華やかさのある艶やかな唇に大変身したので、そちらも是非試していただきたい! 色持ちもいいので、マスクを外すときも怖くない。マスクメイクの味方だと言えるだろう。

また、ビターなブラウンカラーなので、顔色がくすんで見えるのではないかと思ったが、そのような心配はなかった。むしろ上品な女性らしさが増すような印象だった。

秋冬メイクでいつもと違う自分を印象づけたい方、マットな質感で魅惑的な口元を作りたい方におすすめ。

商品の購入は、全国のバラエティショップ、メイベリン取り扱い店舗にて。

元記事で読む
の記事をもっとみる