1. トップ
  2. ヘア
  3. ワンカールで可愛い!【大人ボブ】はもうチェックした?

ワンカールで可愛い!【大人ボブ】はもうチェックした?

  • 2021.12.11
  • 5017 views

おしゃれ女子なら一度は挑戦しておきたいヘアスタイルの【大人ボブ】。毛先をワンカールするだけで簡単におしゃれ見えするボブは、忙しい大人女子には魅力的ですよね。今回は、簡単でおしゃれに決まる大人ボブのスタイルをご紹介していきます!

スルッとまとまってツヤ感抜群な大人ボブ

ボブの魅力は、乾かすだけでスルッとまとまりやすいこと。前下がりにカットしたスタイルは、奥行きが生まれてエレガントで上品な印象に見せてくれます。顔まわりを長めにカットすることで、小顔効果が期待できるのも魅力的。スタイリングは毛先を内巻きにカールするだけで、簡単にツヤ感抜群な愛されスタイルを作ることができますよ♡

アクティブで軽やかな印象の外ハネボブ

アクティブな印象に見せたい人は、毛先を外ハネにするのがオススメです。ランダムにハネる毛先が軽やかさを演出してくれるので、暗髪でも重たくなりすぎずに◎ オイルで束感を出せば、さらに今っぽく垢抜けたスタイルに仕上がります。内巻きと外巻きでガラッと印象が変わるボブは、アレンジの幅を広げてくれますよ。

トレンドを取り入れたいならくびれボブがオススメ

トレンドを意識したい人にオススメのスタイルは「くびれボブ」。女性らしくメリハリのあるシルエットは、全方位ウケすること間違いなし♡ 首まわりの毛量をスッキリとさせることで、華奢見えするのがポイントです。毛量の多さや癖をカバーしてくれるので、多毛さんや癖毛さんも挑戦しやすいですよ。

ハイトーンでも上品見えする丸みボブ

女性らしい丸みのあるシルエットが上品見えするボブは、どんな髪色の人にもオススメです。辛口に見えがちなハイトーンカラーも、丸みボブなら柔らかな雰囲気に仕上げてくれます。ぱつっと切り揃えられたカットラインが、首元をスッキリと見せてくれますよ。マフラーを巻く季節も、丸みボブなら野暮ったく見えないのが嬉しいポイント。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様、@odaryo_0622様、@euphoria.ouchi1005様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる