1. トップ
  2. ヘア
  3. お手入れが楽なボブの髪型カタログ。忙しい人の味方なおしゃれにキマるヘアスタイル

お手入れが楽なボブの髪型カタログ。忙しい人の味方なおしゃれにキマるヘアスタイル

  • 2021.12.10
  • 13041 views

お手入れが楽なボブの髪型特集

大人女性はお仕事や家事育児など、何かと忙しい日々を過ごしています。自分のおしゃれにかける時間が少ない大人女性も多いですよね。

そんな忙しい大人女性の味方になってくれるようなお手入れが楽なボブの髪型をご紹介します。お手入れが楽なのにしっかりとおしゃれに決まるヘアスタイルばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

お手入れが楽なボブの髪型|ストレート

お手入れが楽な耳掛けアレンジボブ
お手入れが楽なボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ

シンプルなボブスタイルは手の込んだお手入れがいらないので、忙しい大人女性からも人気があるおすすめのヘアスタイルです。

ボブヘアの子供っぽさが気になるという大人女性は、ブローで毛先を外ハネにしたり耳掛けアレンジですっきりと見せたりして、簡単に大人っぽさを演出するのがおすすめですよ。

とくに耳掛けアレンジは誰でも真似できるおすすめのおしゃれ術です。

お手入れが楽なおさまりストレートボブ
お手入れが楽なボブ2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ2

ナチュラルな雰囲気ですっきりと収まるボブの髪型です。すっと収まるようにカットされているので、寝起きのお手入れが楽なヘアスタイルですよ。

カットの仕方がシンプルだとアレンジ方法も色々楽しめるので、シンプルなストレートボブの髪型だけでなく、コテを使ってウェーブさせたりおしゃれな結びアレンジも実践できたりとおすすめです。

お手入れが楽なウルフボブ
お手入れが楽なボブ3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ3

トレンドのウルフカットがおしゃれなボブの髪型です。

もともとトレンドを感じられるカットの仕方なので、難しいセットの必要はなくお手入れが楽なのが魅力ですね。

ボブといっても可愛らしい印象ではなく大人っぽくかっこいい雰囲気のヘアスタイルなので、定番のボブとは一味違うおしゃれな髪型を楽しめるから、おしゃれ好きな大人女性からも人気があるおすすめヘアです。

お手入れが楽なストレートラインボブ
お手入れが楽なボブ4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ4

すっとキレイなラインにカットされたボブヘアは、すっきりとした印象で大人っぽさを感じるのでおすすめです。

短めの前髪でキュートな雰囲気も演出していますが、甘すぎず幼さが気にならない大人女性向けのヘアスタイルになっています。

髪型がすっきりとしていてシンプルなので、どんなファッションとも合うからオンオフ問わずおしゃれに見えるおすすめのヘアスタイルです。

お手入れが楽なストレートショートボブ
お手入れが楽なボブ5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ5

丸みのあるシルエットだから、短めのショートボブでも可愛らしさを感じる髪型になっていますね。

毛先がすっと収まるような丸みカットになっているので、お手入れが楽なヘアスタイルとして忙しい大人女性のイメチェンにも人気のおすすめヘアですよ。

お出かけ前のスタイリングも、ヘアアイロンでさっと伸ばすだけでおしゃれに決まるのでとっても簡単です。

お手入れが楽なボブの髪型|パーマ

お手入れが楽な大人可愛いボブ
お手入れが楽なボブ6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ6

毛先が外ハネになるようパーマをあてたボブヘアは、人気のスタイリングを常にキープできるのでおすすめです。

お出かけ前にヘアアイロンやコテで外ハネを作る手間を省けるので、お手入れが楽な髪型ですよ。

外ハネのヘアスタイルは大人っぽさを演出してくれるので、前髪ありでも子供っぽく見えないのがいいですね。

お手入れが楽なニュアンスボブ
お手入れが楽なボブ7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ7

おしゃれ好きな大人女性に今大人気なのが、フレンチな雰囲気が可愛いニュアンスボブの髪型です。

定番のボブヘアでもこなれ感をアピールできるオン眉前髪と、毛先にボリュームを持たせたカットの仕方で大人可愛い雰囲気を演出してくれるおしゃれなヘアスタイルですね。

カラーは暗めにして、可愛らしさの中に大人の落ち着きもアピールするのがおすすめです。

お手入れが楽なインナーカラーボブ
お手入れが楽なボブ8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ8

大人女性からも人気があるインナーカラーでおしゃれに仕上げたボブの髪型です。

カラーリングだけでトレンドを感じるおしゃれなヘアスタイルになっているので、難しいセットをしなくてもOKでお手入れが楽な髪型ですよ。

毛先パーマで外ハネを作り上品さも演出しているので、インナーカラーにも落ち着き感が出ておすすめです。

お手入れが楽なくびれボブ
お手入れが楽なボブ9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ9

小顔効果があると大人女性に人気のくびれボブもお手入れが楽な髪型です。

小顔効果を発揮するくびれシルエットはパーマですでに作られているので、オイルやバームなどでクシュっとセットするだけでお出かけ前の準備が完了するのでおすすめですよ。

忙しい日でもお手入れが楽な髪型だと準備を時短できるから慌てずに済みそうですね。

お手入れが楽なミディアムボブ
お手入れが楽なボブ10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ10

伸ばしかけの髪型の大人女性には、長めのミディアムボブなヘアスタイルがおすすめです。

バッサリ切らなくてもお手入れが楽な髪型をゲットすることができますよ。

顔周りにボリュームが出るようパーマをかけたくびれシルエットの髪型なので、長めのミディアムボブでも小顔効果を発揮することができるヘアスタイルになっています。

お手入れが楽なボブの髪型|黒髪

お手入れが楽なカジュアルボブ
お手入れが楽なボブ11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ11

動きのあるボブの髪型なら、黒髪でも重みを感じさせずおしゃれに見えるのでおすすめです。

パーマで動きを持たせておくと、お手入れが楽なので忙しい大人女性にもおすすめですよ。

黒髪は子供っぽく見えると思われがちですが、シックな雰囲気が大人女性によく似合うので30代40代からも人気があります。

お手入れが楽なフェイスレイヤーボブ
お手入れが楽なボブ12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ12

フェイスラインにレイヤーを入れることで、かっこいい雰囲気のヘアスタイルに仕上げたボブの髪型です。

レイヤーカットと併せてパーマで動きも持たせているので、黒髪でも重みを感じずおしゃれ度満点なヘアスタイルになっていますね。

前髪にもパーマをあてることで、外国人風のおしゃれヘアに仕上がっています。

お手入れが楽なワンカールボブ
お手入れが楽なボブ13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ13

不器用な大人女性でも簡単に作れるワンカールボブがお手入れが楽な髪型として人気です。

大人女性の中でも今トレンドになっている韓国風ヘアスタイルも、このワンカールボブで叶えることができますよ。

毛先に重みをもたせたカットでワンカールボブを作ることで、韓国風の大人可愛い髪型に仕上げることがでるので、ぜひ試してみてください。

お手入れが楽な切りっぱなしボブ
お手入れが楽なボブ14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ14

シンプルなストレートヘアでもサマになる切りっぱなしボブが大人女性に人気です。

シンプルな髪型だから、だれにでも似合うということとお手入れが楽なのが人気の秘訣ですよ。

黒髪の切りっぱなしボブはすっきりとしていてシンプルな髪型なので、アクセサリー類もとってもキレイに映えてくれますよ。

お手入れが楽なセンターパートボブ
お手入れが楽なボブ15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)お手入れが楽なボブ15

大人の上品さを引き出してくれるのは、センターパートの黒髪ボブです。

黒髪のセンターパートはかっちりと分けてしまうと野暮ったさが出てしまうので、手ぐしでざっくり作るのがおしゃれに仕上げるコツです。

ちょっとしたアレンジ術だけでおしゃれ度がアップするので、難しいお手入れも必要なく忙しい大人女性にもおすすめのヘアスタイルです。

お手入れが楽なボブの髪型まとめ

いかがでしたか?忙しい大人女性の味方になってくれるような、お手入れが楽なボブの髪型をご紹介してきました。いつもよりおしゃれな髪型にイメチェンしたいけど、セットに時間をかけられないという大人女性にもおすすめのヘアスタイルばかりです。

ボブの髪型は定番ですが、カットの仕方やアレンジ術でトレンド感を出すことも可能なので、ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる