1. トップ
  2. レシピ
  3. 家庭的アピール!作れたら「すごい!」と【株が上がる料理】って?

家庭的アピール!作れたら「すごい!」と【株が上がる料理】って?

  • 2021.12.10
  • 2166 views

男性にとって彼女が料理を作れるというのは、とても嬉しいものです。

女性は「男性に喜んでもらいたい!」と思って料理を作ることが多いかと思いますが、実際男性がすごいと感じる料理はどんな料理なのでしょうか?

オムライス

オムライスは子供が喜ぶというイメージですが、実はケチャップライスに卵を巻くだけの料理も男性にとってはとても難易度が高い料理に感じるようです。


確かに、オムライスを作る際の卵を巻くのは難しいですが、簡単に作れる方法もありますので自分なりにやりやすい作り方で彼をびっくりさせてみましょう。

煮物

お袋の味と言われる煮物ですが、男性からすればやはり難しいと感じる料理の一つです。



実は料理に自信がない人でも簡単に作れる方法があり、専用の味付けの素が売っています。味付けに自信がない人は活用してみるのもよいかもしれません。男性には内緒ですよ!



野菜は食べやすいサイズに綺麗に切りましょう!

お菓子

お菓子を普段からよく作ると言う人はあまり多くないのではないでしょうか。
そのため、男性が「料理以上にすごい!」と感じるものの一つと言われています。



男性にとって、彼女は料理はよく作ってくれるけどお菓子はないという場合、突然おいしいものを作ってくれたら嬉しいこと間違いなしですよ。


お菓子作りは手の込んだものもありますし、そう考えると難易度は高いのかもしれません。

ハンバーグ

子供が大好きハンバーグは、大人の男性にも人気の料理の一つです。
子供の頃から慣れ親しんでいるハンバーグを「彼女の味付けで食べたい!」という男性は多そうですね。



ハンバーグは、使うお肉やソースによって様々な味を作ることができるので、男性の好きな味付けを見つけてみてくださいね!

まとめ

「自分の好きな料理を作って欲しい!」と思うのは当然ですが、なんだかんだ彼女に作ってもらうご飯ならなんでも美味しい感じてくれるはずです。



だからこそ、男性が料理を勉強するべきなのかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる