1. トップ
  2. グルメ
  3. 【立川北】絶対お得なモーニング!伊勢丹横の『キャフェクリムト』は朝が良い☆

【立川北】絶対お得なモーニング!伊勢丹横の『キャフェクリムト』は朝が良い☆

  • 2021.12.10
  • 7144 views

こんにちは。地域特派員のまきむら あいです。

お仕事やお出かけ前に、またゆっくり時間がとれる休日の朝にうってつけ。立川駅から徒歩1分と交通至便の「キャフェクリムト」をご紹介します。絶対お得なモーニング、いつもとちょっと違う時間を過ごしてみて。

立川駅北口・立川北駅から徒歩1分の好立地!

少しゆっくりできる朝。おうちでご飯を作って食べる毎日から少し自分を解放して、今日はおしゃれなお店でおいしいモーニングを楽しんでみましょう。JR各線の立川駅北口もしくは多摩都市モノレール立川北駅南口を下車して徒歩1分、伊勢丹立川店の真横に位置するこちら「キャフェクリムト」へ…

出典:リビング多摩Web

立川駅・立川北駅とペデストリアンデッキでつながるビルにお店の懸垂幕(垂れ幕)

出典:リビング多摩Web

店内は細長~い作りですが、カウンターもテーブルも座りやすいです

出典:リビング多摩Web

モーニングメニューはこちら

モーニングは3種類

モーニングメニューは「A:パティシエの自家製フォカッチャプレート(550円)」「B:ライ麦厚切りトーストセット(450円)」「C:自家製キッシュセット(500円)」の3種類。全てサラダとドリンクが付いています。

もちろんどのメニューもおいしいですが、私の中での定番をついつい選んでしまう…というわけで「B:ライ麦厚切りトーストセット(450円)」をオーダー。お~来た来た☆これが好きなんです。クラスト(皮)の焼き目が香ばしくてカリッ。ライ麦感しっかり。でもパンはもっちり。サラダもちょうど良い量です。

出典:リビング多摩Web

本来はブレンドですが、取材日は暖かかったので季節外れのアイスコーヒーをオーダー

出典:リビング多摩Web

クラスト(皮)がパリッ。伝わりますか?

ドリンクのおかわりが1杯無料!!お得~☆

厚切りトーストとサラダを少し残したところで、1杯目のドリンクを完食(完飲?)。「キャフェクリムト」が素晴らしいのは、2杯目のドリンクをおかわりできること!!1杯目は季節外れのアイスコーヒーを楽しんだのですが、2杯目はあたたかい飲み物で体を温めようかな。

というわけで、ダージリンティーをオーダー。おおっ、ポットサービス!?おかわりもポットでいただける…これで良いの?と内心ドキドキしながらも、紅茶の豊かな香りに癒されてしまう~。

出典:リビング多摩Web

ダージリンティーと緑茶はポットで☆

天井がとっても高くて開放的な店内でクリムトの絵に囲まれながら、おしゃれでお得なモーニングをいただいて、気持ちもリフレッシュできました。立川に行かれる際はぜひ休憩先の候補に入れてみてくださいね。 今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

キャフェクリムト 190-0012 東京都立川市曙町2-5-1 JR中央線立川駅 北口 徒歩1分 多摩都市モノレール立川北駅 南口 徒歩1分 Tel&Fax: 042-526-3030 営業時間 平日 07:30 – 20:00/土日祝 9:00 – 20:00 ☆お店公式ホームページ☆ https://cafe-klimt.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる