1. トップ
  2. 恋愛
  3. 毛布にくるまったまま… 男性がキュンとする「冬のお家デート」3選

毛布にくるまったまま… 男性がキュンとする「冬のお家デート」3選

  • 2021.12.9
  • 778 views

寒さが本格化する冬は、家の中でのデートが増える人もいるでしょう。そうなると彼と2人で部屋で過ごす時間が長くなりますよね。では冬のお家デートで、彼にキュンとさせるには、どんな行動が好まれるのでしょうか? 今回は、冬のお家デートで思わずキュンとした「彼女の行動」を男性たちに聞いてみました。

毛布にくるまって移動する

「ソファでリラックスしていたら、彼女がそのまま眠ってしまったんですね。寒いと思って毛布をかけてあげました。

しばらくして起きたんだけど、ずっと毛布にくるまったままなんです。トイレに行くのにも、頭からかぶって移動していました。小動物みたいで、可愛かったです」ダイゴ(仮名)/28歳

寒さの苦手な小動物のように可愛らしかったのでしょう。パーカーに付いているフードをかぶるのも、男性の目には可愛らしく映る姿のようです。

ワキの下に手を入れてくる

「冬の寒い日、彼女と買い物をして部屋に戻ってきたんですね。すると彼女が『手が冷たい』と言って、僕のワキの下に手を入れてきました。

『くすぐったいからやめて』と言うんだけど、『あったか~い』と言って全然やめてくれない彼女の姿が、とても可愛かったです」ショウタ(仮名)/26歳

外のデートであれば、手をつないだり、同じポケットに手を入れたりして暖をとるのが定番。

彼女のようにワキの下に手を入れるというのは、やや大胆な行動です。お家デートならではの行動かもしれませんね。

熱々のお鍋を頬張る

「冬といえば、鍋ですよね。彼女ともよく食べます。でも、彼女は猫舌で、熱いものが苦手。

でも、急いで食べることはできないくせに、欲張りだから口いっぱいに頬張るんです。そのときの口をハフハフさせている姿が可愛くてキュンとします」ミツル(仮名)/29歳

熱いものを頬張っている姿は、どこかお茶目で可愛らしく映るよう。彼はその姿を見て、心がほっこりとしたのでしょう。

彼がキュンとする“冬のお家デートでの行動”をご紹介しました。

冬は人肌恋しくなり、身を寄せ合いたくなるもの。お互いの存在の大切さを噛み締めながら、愛を育めるといいですね。

©Paperkites/gettyimages
©Westend61/gettyimages

文・塚田牧夫

元記事で読む
の記事をもっとみる