1. トップ
  2. スキンケア
  3. お茶目なビジュアルにほっこり。貼るだけでニキビと楽しくお付き合いできる《ニキビパッチ》5選

お茶目なビジュアルにほっこり。貼るだけでニキビと楽しくお付き合いできる《ニキビパッチ》5選

  • 2021.12.9
  • 917 views

「ニキビ=憂鬱なもの」というイメージは、変えられる!

ニキビ=憂鬱なもの
出典:byBirth

生活習慣やホルモンバランスの乱れ、睡眠不足、毛穴に溜まったメイク汚れの酸化、などが原因となって出現する“ニキビ”。鏡を見てニキビを見つけてしまうたびに憂鬱な気分になり、ストレスを感じることからさらに悪化してしまうなんてことも少なくありません。

そこで頼りになってくれるのが、殺菌成分や抗炎症成分が裏面に塗布された、貼るだけでニキビを鎮静させてくれる「ニキビパッチ」。就寝前に貼り付けておくことで、髪や寝具がニキビに触れたり、無意識に手で触ってしまうことを防いでくれる役割もあります。

ステッカー感覚で突然現れるニキビをお茶目に飾って、顔を自撮りしたくなるような、ちょっぴり楽しいお手入れ方法へとシフトしてみてはいかがでしょうか?

貼るだけでニキビと楽しくお付き合いできる「ニキビパッチ」5選

1. FLORENCE BY MILLS(フローレンス・バイ・ミルズ) スポット ア スポット アクネパッチ

Netflixの大人気オリジナルドラマ“ストレンジャー・シングス”でお馴染みの若手女優、Millie Bobby Brown(ミリー・ボビー・ブラウン)が手掛けるビューティーブランド「FLORENCE BY MILLS(フローレンス・バイ・ミルズ)」。

イルカや蝶の形が愛らしいこちらのニキビパッチは、「ティーツリーオイル」「ペパーミント」が炎症を抑えながら、古い角質を除去する「サリチル酸」が肌の生まれ変わりを促進し、「ハイドロコロイド」が肌の自然治癒力を高めてくれるという優れものです。

気になるお値段は36枚入りで2,000円以下とお手頃で、ラベンダーカラーが明るい気持ちにさせてくれるはず。

2. Squish(スクィッシュ) フラワーパワー アクネパッチ

誰もが自身のありのままの素肌を受け入れ、楽しみながらスキンケアが行えるような製品を展開している、アメリカ発のビューティーブランド「Squish(スクィッシュ)」。

ストーン付きのお花のモチーフが目を引くこちらのニキビパッチは、医療現場でも実績のある「ハイドロコロイド」が潤いを保ったまま肌の自然治療力を高めてくれるというSNS上でも話題の人気アイテムです。

敏感肌さんにも愛用者が多く、パッチを剥がしたあとはストーンの部分のみを取り外して、ネイルパーツなどに活用することもできるのだとか。

3. TRULY(トゥルーリー) スーパー ヘンプ アクネパッチ

医師や微生物学者と協力して、天然のヴィーガン成分を用いた即効性のある製品を数多く生み出している、実力派ビューティーブランド「TRULY(トゥルーリー)」。

麻の葉型をしたこちらのニキビパッチには、以前から海外セレブたちも取り入れている美容成分「ヘンプシードオイル(CBD)」や、古い角質を取り除く「グリコール酸」、抗菌作用のある「ティーツリー」が配合されていて、ニキビの炎症を緩和しながら回復を早めてくれる効果が期待できます。

ニキビ跡が気になるという方は、同ブランドから展開されている「フルーツ酸(AHA)」「ハイドロコロイド」が配合された“ハート型”のニキビパッチをお試しください。

4. Starface(スターフェイス) ハイドロスターズ

美容業界のスタートアップ企業として大注目されている、アメリカ発のヴィーガンスキンケアブランド「Starface(スターフェイス)」。商品名の通り星の形をしたこちらのニキビパッチは、発売されると同時に瞬く間にTikTokで広がり、ベストセラーとなっている名品です。

主成分として傷口の治りを早める「ハイドロコロイド」が配合されていて、空になったケースは小物入れとして再利用することができるのも嬉しいポイント。

他にもメタリックカラーや虹色など、色違いの星型パッチが販売されていて、アクセサリー感覚でお手入れを楽しむことができます。

5. BT21 ブリリアント スキン – ハイドロコロイド アクネパッチ

LINEスタンプから誕生したキャラクターシリーズ“LINE FRIENDS(ラインフレンズ)”と、言わずと知れた人気K-POPグループ“防弾少年団(BTS)”のコラボによるキャラクターブランド「BT21」。

8人の愛らしいキャラクターのイラストが施されたこちらのニキビパッチは、古い角質を除去する「サリチル酸」や、肌の自然治癒力を高める「ハイドロコロイド」がニキビの炎症を鎮めながら、ニキビ跡の治りを早めてくれるというものです。

とくに膿を持った“黄ニキビ”に効果的で、文房具に見間違えてしまうほどお茶目なヴィジュアルでありながらも、確かな実力に感動すること間違いなし。

いかがでしたか?

厄介なニキビができたら“隠すより飾ってしまおう”という、新たな発想の転換法。

今回ご紹介した以外にも、貼った上からメイクができるシンプルな見た目のものや、針状の突起(マイクロニードル)が付いているものなど、近年ではニキビの状態に合わせて選べるよう多種多様な「ニキビパッチ」が発売されています。

ぜひ皆さんもお気に入りの「ニキビパッチ」を見つけて、お手入れを楽しんでみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる