1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男が今すぐ抱きしめたくなる「グッとくる」彼女の仕草とは?

男が今すぐ抱きしめたくなる「グッとくる」彼女の仕草とは?

  • 2015.8.3
  • 2978 views

女子ならではの動きや仕草っていろいろありますが、無意識にしていることに、身近な男子がグッときている可能性が……! 見当違いなアプローチをする前に、男子が女子のどんなところにグッとくるのか、知っておく必要があります。

『AneCan』8月号では、思わず男子が抱きしめたくなってしまう女子の仕草を特集! こんな仕草に、男はグッときちゃうんです!!

◆デートの待ち合わせ。自分を一生懸命探している姿

【男子の本音】

「スマホを見ながらぼんやり待っている女子って、好きじゃなくて。ふと上の空になりそうな気がする。その点、こんな女性なら安心して愛し合えそう」(接客業・25歳)

「好きじゃないと、女性はこんなことしないですよね。愛されてるって、うれしくなりますよ、そりゃ!」(自営業・38歳)

「こんなふうに僕を待っててくれたら『すごく会いたいって思ってくれてるんだな』って、愛おしくなりますね。今夜は寝かさないぞ……と気合入っちゃいます(笑)」(金融関連会社勤務・24歳)

待ち合わせというちょっとしたときでも、男子は結構しっかり見てる! 不安そうに相手を探す姿に「愛されている」「必要とされている」と感じて、思わずグッときてしまうようです。

◆リップクリームを指で塗っている

【男子の本音】

「リップを塗る女性は“キス顔”になってる! 男にとっては『口づけして』って言われている感じ」(商社勤務・30歳)

「スティックタイプでもドキドキしますが、指ってのがまた! 思わず自分も触れたくなります」(IT関連会社勤務・29歳)

「唇って、それだけでセクシー。なのに、それをさらに強調されたら……たまりませんって」(デザイナー・33歳)

確かに唇に指が触れる仕草って、色っぽい。しかも狙っている雰囲気ではなく、ふと習慣的に、無防備な様子で塗っているのが、グッときますね!

 

◆うたた寝しているところ

【男子の本音】

「無防備な感じがたまらん! 起こさないようベッドに運んで、やさしくキスしてあげたい!」(商社勤務・24歳)

「普通に寝ているより、何だか色っぽいんですよね。抱きしめて起こしてみたくなる、そんな感じ」(出版関連会社勤務・32歳)

「普段は恥ずかしくてあんまりじっと見れなくて。家でうとうとしている彼女を眺めるのは、至福の時間。かわいいなって改めて思うし、これからも大事にしようと気合いが入ります。本人には……言えないですけどね(照)」(会社経営・37歳)

待ち合わせのときも、リップクリームを塗っているときも、そして今回も、無防備かつ女っぽさが出る仕草にグッとくる様子の男子たち。

◆真剣に髪を結んでいる横顔

【男子の本音】

「女性が髪を触っている姿に、色気を感じます。こっちを意識してないのも、またいいんですよね~」(小売販売業・28歳)

「不意に見えたうなじにドキドキ。思わず口づけしたくなる。男なら、みんなそうですって!」(報道関連会社勤務・27歳)

「素が垣間見えて、隙がある。男の欲望をかきたてる要素がこの仕草に詰まっています」(食品関連会社勤務・26歳)

これは定番! 不意に見える女子のうなじは、男子を落とす武器とも言えます。でも、わざとらしいのはNGです。

 

いずれも共通しているのは、無防備で、女らしくて、守ってあげたくなるようなところ。やっぱり「愛されている」「必要とされている」と思えて、かわいらしさや色っぽさにきゅんとしちゃうような仕草が大事なんですね。

★男子がときめく♡女子のモテしぐさランキング、1位は…まさかのアレ

わざとらしく見せつけるのはNG。さり気なくこんな仕草ができるような、素敵な女子になれるよう日ごろから気をつけてみましょう。(鈴木 梢)

『AneCan』2015年8月号(小学館)

 

 

オリジナルサイトで読む