1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハートを射抜く♡男性が「グッと来る」LINEとは?

ハートを射抜く♡男性が「グッと来る」LINEとは?

  • 2021.12.9
  • 1758 views

気になる男性との距離を縮めるためには、LINEを使いこなすのが効果的。

男性は意外に単純なので、ちょっとしたLINEの積み重ねで「好きかも」と意識するようになってくれる確率がアップします。

そこで今回は、男性がグッと来るLINEについてご紹介します!

返信頻度が気まぐれ

「知り合ってから毎日LINEしていた子がいて、テンポよくやり取りしていたのに急に返事が返ってこなくなったんです。
それからずっと気になって、またその子からLINEが来たときには『いなくならないで欲しい』と意識するようになっていました」(25歳/飲食店勤務)

ただの「LINE友達」になってしまわないためには、引くタイミングも大事です。

毎日のLINEが当たり前になったタイミングで数日間止めてみると、彼は「どうしたんだろう」「俺、なにか気に障ることしたかな」など気になるもの。

考える時間が増えることで、恋心に変わりやすいですよ。

ちょうどいいタイミングで届く

「付き合う前から頻繁にLINEをしていました。
毎朝『おはよう』から、帰ってきてからのやり取り、寝る前の『おやすみ』とマメにLINEをくれたので『俺たちまだ付き合ってなかったっけ?』って思うくらい存在が大きかった」(26歳男性/不動産)

付き合う前から「まるで彼女であるかのように振る舞う」ことで、彼のなかで「付き合わないほうが自然」と感じてもらう方法も。

やりすぎると引かれてしまう場合もありますが、LINEの「おはよう」「おやすみ」などの挨拶から入れば、すっと彼との心の距離を縮められるはずです。

たまに通話する

「気になっている女性と、LINEで盛り上がっているときに突然通話ボタンが表示されてドキッとしました。
出たら『直接話したくなった!』と明るく言われて。
そんなことされたら一気に好きになっていまいますよ」(28歳男性/エンジニア)

LINEのやり取り中に突然電話がかかってきたら、確かにドキッとしてしまいますよね。

「あなたと話せることが楽しい」が伝われば彼の心に刺さるはず。

ちなみに、LINEをやり取りしている最中に何事もないタイミングでかけ、すぐに出るかどうかで「彼女と住んでいたりしないか」をチェックできる利点もありますね。

さり気ない駆け引きを楽しんで

男性の心をLINEでしっかり掴んでいる女性に共通するのは、「マメ」であること。

彼からのLINEを待っているばかりではなく、自分から駆け引きを楽しんでいるところが特徴です。

といっても難しい内容は必要ありません。

何気ない挨拶やちょっとしたやり取りを続け、時には中断したり電話をするなど「押し引き」を交えることでグッと彼の心をつかみやすくなるでしょう。

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる