1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「鬼滅の刃Tile Mate Book」 スマホも探し物も音が鳴ってすぐ見つかる

「鬼滅の刃Tile Mate Book」 スマホも探し物も音が鳴ってすぐ見つかる

  • 2021.12.10
  • 1347 views
探し物トラッカー「Tile」に「鬼滅の刃」デザイン

SB C&S(東京都港区)は、「鬼滅の刃 Tile Mate Book(タイル メイト ブック)」を2021年12月9日に発売した。

幅広いシーンで利用可能

Tile Inc.(カリフォルニア州サンマテオ)が開発した、探し物を音で見つけるスマートトラッカー「Tile」のアニメデザイン第2弾。

「鬼滅の刃」の主要キャラクター、竈門炭治郎(かまどたんじろう)、竈門禰豆子(かまどねずこ)、我妻善逸(あがつまぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)、煉??獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)の5人をそれぞれあしらった。また、設定が簡単にできるセットアップ方法を記載した「Tile Mate Book」を同梱している。

iOSとAndroidどちらのスマートフォンにも対応しており、幅広いシーンで利用可能。アプリから本体を鳴らすことはもちろん、本体からスマホを鳴らすこともできるという。さらに、Bluetooth通信を最後に接続した場所がアプリの地図に表示されるので、落とし物をした場所を見つけやすい。

「Tileネットワーク」を利用することで、世界中のユーザーが自分の「Tile」を検知すると位置情報がクラウド上に送信されアプリに知らせてくれる。これにより、海外旅行先や出張先などの遠方で落とし物をした場合でも世界中のユーザーの協力によって見つけることも可能だ。

ローソン約4000店舗・全国のLoppi端末で取り扱う。

参考価格は2880円(税込)。

元記事で読む
の記事をもっとみる