1. トップ
  2. 恋愛
  3. 《M/M (Paris) 》が表現するアートとファッションのかたち。

《M/M (Paris) 》が表現するアートとファッションのかたち。

  • 2015.8.3
  • 792 views

朝日準広告賞を受賞した2014AW-2015SSに続き、フランスのクリエイティブユニット<M/M(Paris) / エムエムパリス>が表現する新たな《PARCO / パルコ》の広告が発表された。

 

「Lily, from Solstice to Solstice」と題された前シーズンのコンセプトを踏襲し、今シーズン(2015AW-2016SS)は「月」というテーマで、トランプの4種の柄(ダイヤ・スペード・ハート・クラブ)をモチーフにしたカイト(凧)とAnna、そしてAnnaの影が複雑に絡み合いながら、四季の変遷とファッションの永続性を表現する。

 

共通するコンセプトや、2015AWはダイヤ&スペード、2016SSはハート&クラブのモチーフを使用といったビジュアルの連作など、そこかしこにちりばめられた類似的な部分は、一見大胆にみえるが実は全ての要素が緻密に計算されて”継続性”と”一貫性”を担っている。

 

目に入っただけで心奪われる強烈なビジュアルは、何度も見たくなる中毒性も秘めていて、弥が上にも次作に期待してしまう。

 

 

CONSEPT

自然が創り出す時間の変化を告げる4つの季節。

 

その変化を月のリズムにあわせてチャーミングに描くのは、

トランプの4つのマーク、そして4つの季節のクイーンとして存在する、アナ。

 

生命力とエネルギーに満ちあふれたアナと、4つのマークを運ぶ彼女の影が、

ファンタジーで、リアルな、パルコのファッション世界を描いていく。

 

the Queen of Diamonds,

the Queen of Spades,

the Queen of Hearts,

the Queen of Clubs.

 

Anna, from Moon Phases to Moon Faces.

の記事をもっとみる