《M/M (Paris) 》が表現するアートとファッションのかたち。

朝日準広告賞を受賞した2014AW-2015SSに続き、フランスのクリエイティブユニット<M/M(Paris) / エムエムパリス>が表現する新たな《PARCO / パルコ》の広告が発表された。

 

「Lily, from Solstice to Solstice」と題された前シーズンのコンセプトを踏襲し、今シーズン(2015AW-2016SS)は「月」というテーマで、トランプの4種の柄(ダイヤ・スペード・ハート・クラブ)をモチーフにしたカイト(凧)とAnna、そしてAnnaの影が複雑に絡み合いながら、四季の変遷とファッションの永続性を表現する。

 

共通するコンセプトや、2015AWはダイヤ&スペード、2016SSはハート&クラブのモチーフを使用といったビジュアルの連作など、そこかしこにちりばめられた類似的な部分は、一見大胆にみえるが実は全ての要素が緻密に計算されて”継続性”と”一貫性”を担っている。

 

目に入っただけで心奪われる強烈なビジュアルは、何度も見たくなる中毒性も秘めていて、弥が上にも次作に期待してしまう。

 

 

CONSEPT

自然が創り出す時間の変化を告げる4つの季節。

 

その変化を月のリズムにあわせてチャーミングに描くのは、

トランプの4つのマーク、そして4つの季節のクイーンとして存在する、アナ。

 

生命力とエネルギーに満ちあふれたアナと、4つのマークを運ぶ彼女の影が、

ファンタジーで、リアルな、パルコのファッション世界を描いていく。

 

the Queen of Diamonds,

the Queen of Spades,

the Queen of Hearts,

the Queen of Clubs.

 

Anna, from Moon Phases to Moon Faces.

元記事を読む
提供元: FUDGEの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。