1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼と過ごしたい!クリスマスデートに自然に誘うコツ

気になる彼と過ごしたい!クリスマスデートに自然に誘うコツ

  • 2021.12.9
  • 1186 views

クリスマスに大好きな人と一緒に過ごしたい… でも「そういうのって男の人から誘うのが普通だよね?」「私から誘ってOKもらえるかな…?」そんな不安にぶち当たって、モヤモヤしている人もいるかもしれませんね。そこで今回は、女性から自然にクリスマスデートに誘うためのコツをお伝えしていきます。

予定がキャンセルになったと伝える

クリスマスは、友達や家族と過ごす予定だったのに、楽しみにしていた予定がキャンセルになってしまって悲しいと伝えてみてください。さらに「今さら誰か誘おうと思っても、空いてる人なんているわけないよね…」と添えてみると良いでしょう。

彼が積極的な性格であれば「俺、空いてるからよかったら一緒に過ごさない?」と、その場で言ってもらえるかもしれません。

もし、その場で進展がなくても、あなたの予定がなくなったことは彼に伝わっているわけですから、数日後に「実は俺も予定キャンセルになったんだけど、一緒に過ごす?」なんてお誘いが来るかもしれません。

行きたいイベントがあると伝える

クリスマスに、好きなミュージシャンのライブがあるとか、クリスマス限定で手に入るゲームのアイテムがあるといったように、あなたにとって参加したいイベントがあることを伝えてみてください。さらに、一人で参加するのは寂しいとも伝えてみましょう。

「よかったらイベントに付き合ってもらえないかな…?」なんて頼み方をすれば、自然とデートに誘うことができますよ。

「あなたと一緒に過ごしたい」をメインにし過ぎてしまうと、相手によっては少し引いてしまうかもしれませんので、何かしらの口実を作ってみましょう。

大事な日だからこそ、一緒に来てくれたらごちそうするよ、なんて言ってみるのもアリでしょう。それで本当にごちそうになってしまうメンズも、それはそれでちょっと難アリですが…。とりあえず、一緒に過ごす目的は達成できるかもしれません。

クリスマスに女性からデートに誘うためのコツについてお伝えしました。

ストレートに告白するよりも、予定がキャンセルになったことや、イベントに付き合ってくれる相手を探していることを伝えるのが自然で良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる