1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体調不良の妻に…「主婦のくせに、こんなのもできないの?」妻を傷つけるモラハラ夫3選

体調不良の妻に…「主婦のくせに、こんなのもできないの?」妻を傷つけるモラハラ夫3選

  • 2021.12.9
  • 8202 views

皆さんの旦那さんは日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんもいるみたいです…。 今回はそんな妻を傷つけるモラハラ夫3選をご紹介します。

知らぬ間に妻を追い込んでいる夫…

私が精神を患って仕事を退職した時のことです。 「就活を頑張れ。」と常日頃から言われ、「こういうのはどう?」「前と同じ職種は?」と求人を調べるということが連日。 私が家にいてはいけないと思い、追い出されたような気持ちになりながらハローワークへ通いました。 (20代/ライター)

大学マウントがひどい夫…

テレビを見ていた旦那が、スマホで調べると「なんだ、こいつ、〇卒か」。 テレビに出ている人のことを、いちいち調べて自分より学歴が低いと馬鹿にする旦那。 私の旦那は大学を出ているが、マイナーな大学、人のことをとやかく言える学歴ではない。 短大卒の私がテレビを見て笑っていると、旦那は私のことを鼻で笑う。 (30代/専業主婦)

お金を稼いでる方が偉い!?

コロナウイルスワクチンの2回目接種後、発熱は大したことはなかったものの、体調が久しぶりに悪くなり食事の準備や掃除がきちんと出来なかったり、自分自身も仕事に行く直前まで横になりたいと思うほど辛かったときです。 夫の仕事着を用意するのを忘れたまま、リビングで横になっていたときに「主婦のクセに仕事に行く旦那の準備くらいまともにできないの?ワクチン接種したからって甘えるなよ。俺もワクチン接種したあとに普通に仕事したよ?俺が金稼がなくていいの?」と発言してきたこと。 子どもたちもいましたがドン引きしてました。 (37歳/パート)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる