1. トップ
  2. グルメ
  3. 【安佐南区安東】大切なあの人の笑顔がみたい ! やさしみプリン「ラフ アンド ラフ」

【安佐南区安東】大切なあの人の笑顔がみたい ! やさしみプリン「ラフ アンド ラフ」

  • 2021.12.9
  • 2297 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、ずっと気になっていたお店「低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough」に伺いました。

出典:リビング広島Web
優しさが詰まった低糖プリン

25年間看護師をされていたオーナーさんが、糖質制限でみんなと同じおやつが食べられない方を思われて起業されたお店とのこと。お話していたら、安心感と優しさに包まれるようでした。

出典:リビング広島Web

砂糖を使わず、天然由来の甘味料を使用されたプリン。糖質がすごく抑えられていて、でもとってもなめらかで甘くてすごく美味しい。え? これで低糖なの? と思うくらい。

出典:リビング広島Web

HPには使用されている甘味料のことも詳しく書いてあり、安心です。

味のバリエーションも豊富

私が伺った日は、バニラ、抹茶、ほうじ茶、チョコ、ラム酒とうれしみプリンがありました。うれしみプリンは砂糖を使った王道のプリンで、カラメルも入っています。

やさしみプリンのほうじ茶もいただきましたが、甘すぎず、ほうじ茶のほっとする香りが口に広がり美味しい!! 私、ほうじ茶味のファンになりました。

この日は、朝早い時間だったにもかかわらず、熱烈な抹茶ファンの方が先客でいらっしゃったらしく、抹茶は完売していました。次回は抹茶とラム酒を食べたいと思います。

出典:リビング広島Web

詰め合わせもできる箱があるので、お土産やプレゼントにも最適です。

出典:リビング広島Web

可愛いパッケージにも癒されますよね。私自身、甘いものは癒しだと思っている派なので、この贈り物は嬉しすぎます。

焼き菓子にもこだわり

クッキーにフィナンシェにシフォンケーキにチーズケーキにナッツ。驚くことに、すべて砂糖不使用なのです。

出典:リビング広島Web

私もスイーツを作ることはあるのですが、砂糖を使用せず、砂糖を使ったのと同じように作るって、完成するまで、大変だっただろうなと思います。素晴らしいです。ありがたいです。

出典:リビング広島Web
甘味料も販売

私は今回「ステビア糖」をはじめて知りました。質問にも丁寧に答えてくださるので、とても勉強にもなります。

出典:リビング広島Web

「誰かが喜んでくだされば」とおっしゃるオーナーさんご自身が優しさに溢れていらして、なんだかすごく嬉しかったです。手土産の選択肢が増えたことも大収穫でした。

ネットでの購入も可能だったり、広島の玄関口広島駅構内にも扱われているショップさんがあるので、帰省のお土産にもオススメです。

低糖プリンの店 SWEETS LABO Laugh&Rough 住所:広島県広島市安佐南区安東2-8-15 1階 TEL:082-836-3638 定休日:火・水曜日 営業時間:10:00~18:00 HP:https://laugh-rough.com/ 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる