1. トップ
  2. ファッション
  3. それ、やめたほうが垢抜けます!今時GU「ブーツ」でアラフォーがこなれるNG&OKコーデ

それ、やめたほうが垢抜けます!今時GU「ブーツ」でアラフォーがこなれるNG&OKコーデ

  • 2021.12.9
  • 5154 views

この秋冬はボリュームあるゴツめブーツがトレンド。GUならプチプラでゲットできちゃいます!今回はアラフォーの筆者がおすすめしたいコーデを、OK&NGバランスコーデを例にご紹介します。

【GU】ファインフィットレースアップブーツ

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU ファインフィットレースアップブーツ

価格:¥2,990(税込)

カラー:38 DARK BROWN(写真)ほか、全3色展開。

GUの「ファインフィットレースアップブーツ」は2,990円。

3色展開のうち、黒に近い濃いめブラウンが合わせやすそうな「38 DARK BROWN」を購入しました。

紐があるタイプのブーツは脱ぎ履きがめんどくさそう……そんな悩みを解決してくれる「サイドファスナー」が便利すぎ!

2層クッションのインソール&抗菌防臭・撥水効果もあり、プチプラなのに超優秀なブーツ。オンラインでも平均評価4.41と高評価です♡

ぱっと見はゴツめですが、ソールはそれほど厚くなく、デイリー使いしやすいデザインが嬉しいポイント。

【NGコーデ】足が太く見える危険な丈は×

※モデル身長:160cm

ふくらはぎのちょうど真ん中くらいに来る丈のショートブーツ。

いちばん太い部分がブーツと足の境い目に来るので、嫌でもふくらはぎの太さが強調されてしまうことに…。

トレンドのハーフパンツをはじめとした、膝上丈のボトムスを合わせるのはやめた方が無難です!

【OKコーデ】見せたくない部分は隠すのが吉!

ブーツから足が見えないくらいのロング丈ボトムスが吉!

見せたくない部分を上手に隠して、すっきり見せを狙いましょう。

ボトムスとブーツを同色系でそろえると、まとまりある雰囲気になって◎

おすすめコーデ➀フレアパンツ

あえてふつうの靴みたいに履くのもアリ!裾が広がったフレアパンツなら、ショートブーツを合わせてももたつきません。

おすすめコーデ②ワンピース

シンプルな無地ワンピースの足元にボリュームをプラス。

シューレースが足元のアクセントになって、おしゃれ度もアップしちゃいます◎

あえて花柄などのフェミニンなワンピースに合わせた、甘辛MIXコーデもおすすめ。

アラフォーにもおすすめな、GU「ファインフィットレースアップブーツ」をご紹介しました。履きやすさ&機能性もバッチリな優秀ブーツ、GUでぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:GU

元記事で読む
の記事をもっとみる