1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【後編】12星座別!気になる彼の性格を動物にたとえると?

【後編】12星座別!気になる彼の性格を動物にたとえると?

  • 2021.12.9
  • 2883 views

見た目も個性豊かな動物たちですが、中身も種類によって全然違うんです。

人間は動物ほど見た目に個性が出にくいですが、その内面にはどんな個性が宿っているのか気になりますよね!

そこで今回は、12星座別に男性を動物にたとえて占ってみました!

前編に引き続き、後編として、てんびん座(9/23~10/23)~うお座(2/19~3/20)までをご紹介いたします。

てんびん座(9/23〜10/23)

【フラミンゴ】

上品で優雅、またあらゆる面でバランス感覚に優れ、洗練された雰囲気が漂うてんびん座男性。

動物にたとえるのなら、間違いなくフラミンゴでしょう。

美しいピンク色の体がとても上品だし、華奢な足1本で立つという並外れたバランス感覚が、てんびん座さんの内面にそっくり。

さそり座(10/24〜11/22)

【ネコ】

鋭い観察力、洞察力を備え、思いやりがある反面なかなか人に心を開かない警戒心強めのさそり座男性。

動物にたとえるのなら、ネコでしょう。

ネコも賢く洞察力があり、人に慣れるまではツンと冷たい態度を取ったりしますが一旦慣れるとデレデレ甘えたりします。

そんな賢くてツンデレなところがさそり座さんです。

いて座(11/23〜12/21)

【イルカ】

遊び大好きで賢く、知的探究心旺盛のいて座男性。

動物にたとえるのなら、イルカです。イルカも好奇心旺盛でとっても遊び上手。

また、仲間と超音波を使ってコミュニケーションを取ったり、水族館ではトレーナーさんと一緒に、素敵なショーを演じたりするほど賢い生き物なんです。

やぎ座(12/22〜1/19)

【シロクマ】

責任感が強く、団体行動が苦手で孤独に強いやぎ座男性。

動物にたとえるのなら、シロクマです。シロクマも子育て中以外は、単独行動。

また、自分が飢えている状態でも子どもにはミルクを与えたり、子どもを捕食に来たオスのシロクマに立ち向かったりと責任感の強いところがまさにやぎ座さん。

みずがめ座(1/20〜2/18)

【クジラ】

マイペースな自由人で、インターネットなどのテクノロジーと縁が深いみずがめ座男性。

動物にたとえるのなら、クジラです。

大きな海を優雅に泳ぎ、エコーロケーションと呼ばれる超音波を飛ばして、その反響で物体までの距離や大きさをはかったり、仲間とコミュニケーションを取ったり……。

その見えない音波でやり取りする感じがネット好き、ネットに強い人が多いみずがめ座さんのよう。

うお座(2/19〜3/20)

【ナマケモノ】

やさしいけど、どこかのんびりした忘れん坊で、ラクをしたがるうお座男性。

動物にたとえるのならナマケモノです。

かわいらしい顔で、性格はおとなしく穏やか。1日の半分以上を寝て過ごすナマケモノはあまりにも動かないため、体にコケが生えてしまうこともあるのだそう……。

そんな超ゆっくりマイペースな生き方がうお座さんっぽいです。

気になる彼の話題で盛り上がろう!

気になる彼がどんな人なのか友人に聞かれたときは、ぜひ今回の占いの結果を参考にしてください。

ありきたりな答えではないのでびっくりされるかもしれませんが、きっと会話が弾むはずですよ!

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる