1. トップ
  2. ファッション
  3. 「肌は見せない」抜け感いらずの新しいコーディネート

「肌は見せない」抜け感いらずの新しいコーディネート

  • 2021.12.8
  • 574 views

肌を隠したり、もう1枚重ねたり。あえて「抜け感を避ける」ことで生まれる新たなスタイリングのレパートリー。隙を埋めるようなアイテムや今までにない重ね方に着目した「肌をおおうこと」をテーマにした冬コーディネートの新提案。

RENEW.1
【ブーツのようにカラーソックスとサンダル】


あえて目立つソックスで足元の抜け感をセーブ。適度な締め役となる黒のストラップサンダルを味方にすれば、カラーソックスもアレンジしやすい。カラーブーツのようなイメージで足元のレパートリーを拡大。



RENEW.2
【コートとブーツの間を埋めるプリーツ】


ロングコートのシルエットの延長でブーツを隠すようにロングスカートを組み合わせ。がさっとした質感のコートとツヤのあるプリーツなど、素材の違いを利用すればBIGシルエットでももたつかない。スカートとブーツを黒でそろえれば、さらにスッキリ。



RENEW.3
【甘いものこそデコルテを隠す】


女っぽさの象徴=デコルテを隠せば甘いフリルの「はかなさ」も消える。甘めな服は全体もIシルエットで辛口に、ショートブーツをしのばせて足先もタイトに仕上げて。



RENEW.4
【強いブーツで白に重みを】


クリアなスカートだからこそ、わかりやすく「強い黒」とのコントラストが引き締まって見える秘訣。ロゴスエットでくずして緊張感のあるボトムラインに親近感を。



RENEW.5
【スカーフでタートルのように首をおおう】


白の抜けをとどめるようなスカーフがシャープな顔つきへと誘導。今までは黒タートルを重ねていたところ、+スカーフでマイナーチェンジ。白といえど、デザイン性の強いワンピースのおかげで、スカーフやブーツなど、主張のある小物も浮かずにフィット。

≫【随時更新】冬の新着アイテムとコーディネートを見る

元記事で読む
の記事をもっとみる