1. トップ
  2. グルメ
  3. 至福の一口♡ 【ファミマ】の「リピ確スイーツ」が本当に沼!

至福の一口♡ 【ファミマ】の「リピ確スイーツ」が本当に沼!

  • 2021.12.8
  • 8691 views

スイーツ好きさんを唸らせる絶品コンビニスイーツが続々とコンビニから発売されています。今回は、その中から【Family Mart(ファミリーマート)】のスイーツをチェックしていきましょう。リピートしたくなる贅沢スイーツがそろっていますよ。

クリームたい焼きの新作が登場!

あんこに代わりにたっぷりのクリームが入った「クリームたい焼きカスタード」。ファミマといえばもちもち生地のクリームたい焼きが有名ですが、今回はその新作が登場しました。もちもち生地はそのままに、北海道産牛乳を使用したカスタードがギュッと入っています。味は甘すぎない素朴な味わい。

いも好きさんには堪らない♡スイートポテトパイ

パッと見ただけでわかる濃厚さ!「スイートポテトパイ」。しっとりとした重味のあるさつまいも餡と、サクサク食感のパイ生地が合わさったパイスイーツ。しっとり&さくさくと異なる食感を一緒に楽しめる新食感スイーツです。濃厚なさつまいも餡で満足度高め◎

老舗茶問屋が監修した絶品"抹茶シュークリーム"

ファミマの新作スイーツは老舗茶問屋が監修した抹茶スイーツ。上林春松本店監修の「旨み抹茶のシュークリーム」です。京都府産宇治抹茶を使用した抹茶カスタードと、ホイップクリームをシュー生地にたっぷりと詰め込んでいます。今にも垂れ流れそうなダブルクリームが堪りません♡

垂れ流れるガナッシュから目が離せない♡フォンダンショコラ

断面からチョコが流れ出てきている「とろけて美味しい フォンダンショコラ」です。クーベルチュールチョコを使用した濃厚なガナッシュがお口いっぱいに広がるスイーツです。レンジで軽く温めてあげると、カカオの香りがより漂ってGOOD。

贅沢なひと時を味わえるファミマスイーツはいかがだったでしょうか?ぜひ自分へのご褒美に近くのファミマでお気に入りのスイーツをチェックしてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@sujiemon様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む
の記事をもっとみる